野上 潤一郎さん

「この会社は現場の裁量の幅が広く、自分の考えた機種選定や施策を任せてもらえるのが大きなやりがい。また、社長はじめ経営層は店舗によく足を運び、私たち社員に声をかけてくれるので距離感の近さを感じます。転職に踏み切って成功でした。」と同氏は語る。

だが、転職当初は戸惑うことも多かったという。
「第一は既存社員との気持ちの温度差です。こちらはやる気満々を超えた、ちょっと普通じゃないハイテンションな状態で新しい職場にやってきたわけです。そういう人間からすると、決められたとおりの仕事を普通にやっている人が『モチベーションが低い』と見えてしまいもどかしく思いました。」と当時を振り返る。
しかし、実際に既存社員のモチベーションが低いという面もあったようだ。2008年当時、澤田修宏専務が陣頭指揮を執り、組織風土を改革していこうとしている中で、野上エリア長をはじめ数人が次代の幹部候補として中途採用されたのである。

「私は会社が新たに策定し直したばかりの企業理念を浸透させるために採用されたと思っていたので、自分が既存スタッフの見本となることを意識して行動しました。朝礼などで全員に語り掛けるだけでなく、個々のスタッフに一対一で伝える対話を重ねました。企業理念にある一文の『対話が大切』という部分に特に共感していて、入社した日からこれを心に刻んで取り組んできたつもりです」と想いを振り返る。

7年前、家庭の事情から全国転勤を続けることの限界を感じていた。転職を考え始めると「早く店長になりたい。自分の力を試せる会社。」も希望条件に加わり、ホール業界向けの人材紹介を行っている当サービスに登録。
当時の印象として「希望条件に沿った求人案件に絞り紹介してくれたし、面接日時の調整もしてくださったのでとてもスムーズでした」とお褒めの言葉をいただいた。有難うございます。

澤田グループへの転職の決め手のひとつは、やはり営業面を任せてもらえることだった。もうひとつは「人を大切にしている」という企業理念への共感。
面接の際、企業理念を浸透させていくための仲間が必要だ、まだまだ成長途上だが、この会社を変えたいんだ。という熱い想いに「是非協力させていただきたいと強く思ったのです。給与や待遇で決めたわけではないから、ここまで頑張ることができたのだと思います」
店長になり自分の裁量で店舗を運営したい、仲間の変革を促し企業理念を浸透させたい。

そんな働き方を実現した野上エリア長も、『共に会社を成長させる仲間』を求めている。

「新しいことを吸収し続けることができて、必要とあらば自分を捨て、自分を変えられる人。業界を変えていくには、そんな人が必要。個人的にはやりがいを持って、楽しく仕事に取り組める人と一緒に働きたい。転職を考えている人に私が助言をするとしたら、『不安はあるだろうけど、飛び込んでみたらいい』ということ。飛び込んだら信念をもって全力で取り組み、諦めないでほしい。一人ずつ理解者を増やしていけばいいんです。」と語る同氏。熱い想いは少しも変わらない。

勝ち組転職インタビュー 一覧へ戻る

勝ち組転職 成功者インタビュー バックナンバー

VOL.
7

最新インタビュー

VOL.
8

最新インタビュー

VOL.
4

VOL.
5

VOL.
6

VOL.
1

VOL.
2

VOL.
3

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

希望に合う求人を探した上で問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供のみを希望する方もこちらからお申込みください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

鎌鼬まさおの選択
パチンコホールの主任、鎌鼬まさお(31)。憧れの店長になるべく、様々な選択をするが…。30万PV超えの話題作、好評連載中!

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.