吉安 一晃さん

「入社を決めた最大の理由は、人生を託してもいいと思える企業理念があったこと。静岡出身の私は、転職活動期に初めてガーデングループのことを知りました。入社して6年経ちますが、理念実現を目指す姿勢は少しも薄れていません。」と入社当時から今を振り返る。

前職の大手ホール企業では副店長に相当する職位だった。転職のきっかけは、なかなか店長になれない苛立ちと、勤続10年目に内示された東北への転勤だった。ひとたびエリアを越えれば数年は戻れない。当時、小学生だった子供や家族のことを考え、ためらわずに転職を選択したという。転職活動の当初はパチンコ業界外も候補だった。しかし、10年間の経験が最も生かせるのはやはりパチンコ運営。「日本一のホール店長」を目標に当サービスへ登録。しかし、希望条件の地元ホール企業を中心に6~7社から内定を得たが、強く共感できる企業理念とはなかなか巡り合えなかった。
子供の夏休みに中に転職先を決めたいと焦っていた矢先、当サービス担当アドバイザーから「希望の地域とは違うが話だけでも聞いてほしい。企業理念に共感できるはず。」とガーデングループを紹介された。そして、これが大きな転機となった。
「転勤を避けて退職したのに、最終的には企業理念に惹かれて引っ越しを伴う転職をしました。妻は納得してくれましたし、子供にも『お父さんのようになりたい』と思ってもらえるような、自分の背中を見せられているという実感があります。この転職には大変満足しています」と。この言葉は我々にとって何よりの報酬である。

意気揚々と入社した初日、「前職の経験を生かしてガーデングループにプラスになることを取り入れられるのは、既存の社員には出来ないことで、それができるのはあなたしかいないんだ」という話を受け、転職者、中途入社者として自分の存在価値を見出すことができたという。他社を経験している視点で会社全体の業績向上に貢献する改善点を発見しては、効率的なシステムや様々なタイプの店舗運営ノウハウをもとに多くの提案を行った。
「『前法人とは違う』と一蹴されるかと不安はありましたが、ひるまず提案し続けました。中途入社の私の価値は『他社の優れた仕組みを知っていること』。これは私にしかできないことです」と当時の想いを語る。『役職を問わず社員全員が経営について提案すべき』という企業姿勢が吉安さんを奮起させた。そして入社1年で店長職を託され、今も輝き続けている。

ガーデングループでは新卒者を例年30人~40人採用しているが、吉安さん入社以降は即戦力である中途採用も増えている。先輩中途社員として同氏は、今ガーデングループが求める人物像を次のように話す。「謙虚さは大切ですが、謙虚すぎて発言しない人は活躍できません。会社から求められる価値を能動的に提供できる人財が仲間になってくれると心強い」そして「ガーデングループは『誰がいったか』ではなく、『何をいったか』を評価します。社長と全社員が1対1で面談できる場が、年に1度以上あります。スピード感をもって改善する風土が魅力です。」と語る同氏の表情は誇りと自信に満ちていた。

価値観は人により様々だが、何を優先しどのような選択をするのか。人生とはまさに選択と決断で大きく変わっていくということを強く実感したインタビューであった。

勝ち組転職インタビュー 一覧へ戻る

勝ち組転職 成功者インタビュー バックナンバー

VOL.
7

最新インタビュー

VOL.
8

最新インタビュー

VOL.
4

VOL.
5

VOL.
6

VOL.
1

VOL.
2

VOL.
3

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

希望に合う求人を探した上で問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供のみを希望する方もこちらからお申込みください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

鎌鼬まさおの選択
パチンコホールの主任、鎌鼬まさお(31)。憧れの店長になるべく、様々な選択をするが…。30万PV超えの話題作、好評連載中!

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.