キャリアアップを果たした転職の成功例から学ぶ

転職雑記 2016/6/27

Pocket

Pocket

パチンコキャリア転職ニュース_20160626

パチンコホールで勤務される方の中で、若年層が将来に不安を抱くパターンは少なくありません。パチンコ業界で転職のサポートをしていると、「出世できないこと」「新しい業務を担当する機会がないこと」に焦りを感じる若い方が多いと感じることもあります。

こうなりたいという希望を持ってこの業界に入ってきたものの、自身の考えるキャリアパスと実際の職場で見えてくる今後の展望とのズレを如実に感じ、転職を検討する人も少なくないのです。 業界内における転職理由は、「スキルアップやキャリアアップのために自身がより一層活躍できる場を探す」というものが一番多いのではないでしょうか。

1.将来に不安を感じる日々

今回ご紹介するのは、主任としてパチンコホールで勤務をしていたAさん。ホール回りの仕事が中心のため、スキルアップをする場が得られにくく、またキャリアパスが見えず、将来への展望をなかなか思い描けない状態でした。

お客様と直に接するパチンコホールでの仕事は好きでしたが、毎日同じ業務を繰り返し行うため、刺激不足を感じていました。自身のスキルアップやキャリアアップを図るためにも新しい環境での勤務を希望し、転職を決断したのです。

パチンコ業界に限ったことではありませんが、たとえ好きで始めた仕事であっても、業務内容に物足りなさや不満があると、途端に将来に対する不安を感じてしまう人が多いものです。Aさんも勤務先で過ごす中で将来に不安を覚え、パチンコ業界で働くことは希望しながらも、環境を変えて新たな挑戦をしたいと強く感じていました。

2.新しいステージでの業務

Aさんは主任職でありながら、アルバイトや新人の教育を担当していました。転職先の企業からは、その点を高く評価されたのです。

一般職からの入社が条件でしたが、人材育成の経験を評価してもらい、企業側からの「ゆくゆくは社員教育全般を任せたい」という言葉が決め手となって入社しました。 以前の職場では、なかなか新しい業務を任されることがなく、せっかくスキルを磨いても生かす場がありませんでした。

しかし転職先では、培ってきた知識と技術、経験を評価してもらい、さらには挑戦できる新しいステージが用意されていたことが、転職を決断するポイントになったようです。 パチンコ業界では、同じ職種であれば、どの企業でもほとんど同じ業務内容が求められるのにもかかわらず、企業によって特色が違うため、評価基準や優先順位も大きく異なります。そのため、自分では当たり前のことをしていても高く評価されて驚いたり、その真逆のことが起きたり、想定外のことが起こり得るのです。

3.転職後の充実した日々

Aさんは、転職後にゼロからの仕組み作りで苦戦をしつつも、それ以上に大きなやりがいを感じ、転職という選択が成功だったと確信しました。現在ではグループ全体の人材育成にかかわる業務に携わり、充実した日々を送っています。

思い切って転職活動をした結果、自身の経験が高く評価され、見事にステップアップを果たせたのです。 こうしたAさんのような成功例も多いので、転職を考えている人は求人サイトで情報集めをしてみたり、転職アドバイザーに相談をしてみるのも良いでしょう。

自分では気付かなかった長所を指摘されるなど、転職やキャリアアップに向けて可能性が広がる場合もあります。前述したように、パチンコ業界は企業によって求められているものが大きく異なり、また地方によって特色が異なる場合もあります。本部・本社と現場の間でも必要とされるスキルが異なるので、新たな挑戦を試みれば秘められていた才能が開花したり、出世への道が突然開けたりすることも決して珍しくないのです。

4.まとめ

転職をするには大きな勇気が必要となり、多くの時間と労力を要するでしょう。だからこそ、しっかりとした準備が必要であり、転職に成功した場合の喜びは大きなものとなるのです。パチンコ業界は良くも悪くも人の動きが激しく、様々なところにチャンスが転がっています。

もし、現状に満足していなかったり、さらなるステップアップやキャリアアップを望んだりするのなら、思い切って行動を起こしてみるのも良いでしょう。 Aさんも少なからず不安はありつつも、自身の経験をしっかり評価され、挑戦の場が用意されていたことで転職の成功につながりました。このように、自身が望んでいることが実現できるかどうかをしっかり確認していけば、転職の成功率は格段に高まるのです。

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

自分で求人を探してお問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供を希望する方もこちらから登録してください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

パチンコ店主任のまさお。
入社8年目の悩みが多数。
パチンコ店への転職を考えているが
はたして・・・?

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.