転職支援サービスを利用するメリットとは?

転職雑記 2018/8/14

Pocket

Pocket

パチンコキャリア転職ニュース_20180813

パチンコ業界の転職支援サービスを初めて利用する転職希望者から、「一般公募求人との違いはなんですか?」と聞かれることがよくあります。

わかりやすいメリットとして、「非公開の求人情報を得られること」や「より良い条件で転職できる可能性が高まること」、「キャリアアドバイザーを通じて、ホームページなどでは手に入りづらい情報を得られること」などが挙げられます。どれも転職希望者にとって、魅力的なメリットなのではないでしょうか。

今回は、このような転職支援サイトを利用した際のメリットを詳しく見ていきたいと思います。

1.転職者で見つけられない企業を知ることができる

パチンコホール企業が中途社員の求人を出すときは、会社のホームページや新聞の折り込み広告、地元のフリーペーパー、ハローワークなど、さまざまなツールを使用することになります。しかし、情報が氾濫する昨今、転職希望者の立場に立ってみると、希望に合った求人案内を見つけることはなかなか困難になりつつあります。また、パチンコ業界の求人をいくつか見比べたいと思ったときに、パチンコホール企業の求人情報をピックアップしていくことはなかなか骨が折れる作業です。

転職支援サイトを利用することで、パチンコ業界の求人のみを見つけることが容易にできて、転職希望者の条件に合った求人を探すことができます。転職希望者自身が探しただけでは見落としてしまいがちな求人や、見つけることが困難な求人を、知ることができるのがメリットのひとつなのです。

2.的確な面接のアドバイスを受けることができる

転職をする際、絶対に避けて通れないのが面接です。今では面接対策本も多く出版されており、基本的な質問に対しては事前に準備できるようになっています。しかし、求人企業によって質問の傾向や面接の進め方、回答のポイントなどがあります。

転職支援サービスには、過去の面接内容や想定問答集がデータベースとして残っており、より具体的な事前準備や転職活動に役に立つかと思います。

面接だけでなく、履歴書や職務経歴書の書き方についても、このデータベースを元にアドバイスをすることが可能です。

3.求人企業の細かい採用条件を確認できる

求人企業から開示されている採用条件は、わかりやすく見てもらうために必要最低限の内容で収める傾向があり、転職希望者が知りたい内容が十分記載されていないケースが多く見られます。知らなくてはいけない内容を面接の場で聞き忘れてしまうと、条件面の細かい部分を把握せずに入社して、「こんなはずじゃなかった」と後悔したり、トラブルに発展してしまったりすることもあります。

面接の場で聞きにくいことも、転職支援サービス経由であれば、しっかりと確認することができます。ぜひそのような方法でも活用してほしいと思います。

4.過去の転職者の情報を確認できる

転職支援サービスは、内定が出るまでが仕事だと思われがちですが、転職した後も同じパチンコ業界で働く仲間や良き相談相手として連携を取っています。転職のお手伝いをして入社した転職者が、そこで感じた社風や文化、風土を共有することで、情報が蓄積していき、今後の転職希望者へのアドバイスに活かされることになります。

実際に働いた人の話を聞くことは、入社後の自分自身の姿がイメージしやすくなり、転職活動のモチベーションにもつながります。

このように、転職支援サービスを利用するメリットはいくつもあります。いろいろな話を聞けたり、悩みや不安を解消したりする機会にもなりますので、ぜひ活用してみてほしいと思います。

5.まとめ

転職支援サービスを活用するメリットは、

(1)転職者で見つけられない企業を知ることができる

(2)的確な面接のアドバイスを受けることができる

(3)求人企業の細かい採用条件を確認できる

(4)過去の転職者の情報を確認できるなどが挙げられます。

弊社のパチンコキャリアは、無料で相談することができます。少しでもサービス内容が気になれば、ぜひご連絡いただければと思います。

ひとりで悩んでいてもなかなか解決しないことでも、キャリアアドバイザーに話をすることで、解決することもあります。転職で迷っていることや困っていることがあったら、ぜひ相談してみてください。

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

自分で求人を探してお問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供を希望する方もこちらから登録してください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

パチンコ店主任のまさお。
入社8年目の悩みが多数。
パチンコ店への転職を考えているが
はたして・・・?

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.