転職を失敗させないために大切な3つのこと

転職雑記 2016/1/11

Pocket

Pocket

パチンコキャリア転職ニュース_20160110

転職活動を始めてから大きな失敗をしないためには、ある程度の準備は必要です。見切り発車で行動してしまうと、軌道修正に余計な時間がかかってしまうことも……。そうならないために、事前の用意や心構えはしっかりしておかなければいけません。

今回は、転職先を見つけるときに考えるべき3つのことをご紹介したいと思います。

 

1.転職をするタイミングを見極める

今が本当に転職に向いているタイミングと言えるのかということを今一度考えてみてください。

今の職場で上手くいかないからと言ってすぐ転職をすると、大きな失敗を引き起こす恐れがあります。「仕事が上手くいかない」とモチベーションが下がっているときに転職活動をすると、それが採用面接で面接官にも伝わってしまうのです。

確実に転職先で成功させたいと思っているならば、できるだけ現職での問題を解決してからにした方が良いでしょう。「今、転職は必要ない」と思っているときこそ、最高の転職先が見つかる可能性もあります。

 

2.条件を考えておく

探してみると、あちこちに求人はたくさん溢れています。その中でしっかりと自分に合ったものを見つけるためには、きちんと「条件」を挙げておきましょう。

基本的なものならば、年収・休日・福利厚生・勤務地などですね。リストアップして、ひとつひとつを改めて確認してみるようにしてください。

あまりに絞り込みすぎると、応募する求人がなくなってしまいます。そんなときは少しずつ条件を緩めてみてください。

また、「どうしても譲れない条件」は何なのかを初めに決めておくことも大切です。ぶれない考えを持って活動するためにも、最低限の条件を決めて求人を探すようにしましょう。

 

3.絞って応募する

数打ちゃ当たるという考えを持ち、目に付いた求人に手当たり次第応募することはやめた方が良いでしょう

同じ業界・業種といえども、それぞれの企業で求めている人物像は違います。社風の数だけで、求められている人物像も違うということを覚えておきましょう。

ですから、「すべて同じように対策をすれば大丈夫」とまとめて応募して、面接に臨むことは危険です。本当に内定をもらいたいところに応募し、それぞれの企業にあった対策を考えるようにしましょう。

 

まとめ

本格的に転職活動を始める前に大切なのが、①転職のタイミングを見極めること②条件を挙げて求人を探すこと③ある程度絞って応募することが大切です。

段階をしっかりと踏んで転職活動に臨むことで、失敗のリスクが大きく減るでしょう。

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

自分で求人を探してお問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供を希望する方もこちらから登録してください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

パチンコ店主任のまさお。
入社8年目の悩みが多数。
パチンコ店への転職を考えているが
はたして・・・?

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.