パチンコ正社員 「出世=給与アップ」する方法とは?

パチンコ店の仕事・スキル 2018/6/22

Pocket

Pocket

目次

 

今回は現実的に、パチンコホール業界で「出世=給与アップ」を勝ち取る方法について考えていきたいと思います。

人によっては「出世してまで、ガムシャラに働きたくないよ!」という人もいると思います。でも、現実的に考えれば、給与を増やしていくためには現在の会社、または、別の会社から常に「必要とされる人材」になる必要があります。

出世というものは基本的に、経営陣や上司が「あなたが必要だ」という気持ちをカタチにしたものに過ぎません。

どこに行っても「必要とされる人材」になろう!

あなたの給与を上げるための王道中の王道の方法は、できる仕事を1つでも増やして「必要とされる人材」になる必要があります。

では、具体的にどんな能力が必要とされるのでしょうか?

そこで、パチンコ正社員として基本的な「1.店舗での接客業務」から「2.店長の仕事」、そして、「3.本部の仕事」の3つの視点からパチンコホール業界の仕事に必要とされる能力について、見ていきたいと思います。

P/PCバランスを意識しよう!

どんな仕事でも、仕事は「Performance(成果)=P」と「Performance(成果)を生み出すためのCapability(能力)=PC」の2つで成り立っています。

多くの人は「Performance(成果)=P」ばかりに目が行きがちですが、どこに行っても「必要とされる人材」になるために最も重要なものは「Performance(成果)を生み出すためのCapability(能力)=PC」を磨くことです。

自分の持ち味を磨こう!

下記の図のように、結果としての給与や役職というものは、あなたの「行動」の結果として、経営陣や上司、それから周囲の評価によって決まってきます。

そして、その「行動」は目に見えにくく、あなたの中に眠る「無数の持ち味」によって、支えられています。

 

持ち味は、自分さえ意識をすれば、毎日仕事の中でいくらでも磨くことができます。

持ち味を磨いて、それを行動で表現して、どこに行っても「必要とされる人材」になっていきましょう。

なぜなら、給与や役職(Having=手にするもの)は、あなたがどこに行っても「必要とされる人材」(Being=在り方、自己実現)になることによって決まるからです。

そして、どこに行っても「必要とされる人材」(Being=在り方、自己実現)になるためには、できる仕事の量と質(Doing=できること)を自らの意思で増やしていくこと。つまり、自分自身の持ち味を磨いていくことが必要になるのです。

「成功」は約束されていない。でも「成長」は約束されている!

では、誰でも持ち味を磨いて頑張れば「成功」することができるのでしょうか?

残念ながら「成功」は約束されていません。現実を見れば、誰でも店長やエリアの本部長、社長になれるわけではありませんし、人にはそれぞれ適正や役割というものがあります。

でも、持ち味を磨き続けることによって「成長」は約束されています。

給与や役職などの結果に囚われずに一瞬一瞬、自分自身も納得できる「いい仕事」、お客様や同僚、上司から「ありがとう」と言われる仕事をすることに集中することにより、職業人としてのあなたの可能性は拓かれていくのです。

憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性は広がると思います。(プロ野球選手-イチローの言葉)

イチロー選手のこの言葉にあるように、自分の持っている能力を見つけて、磨き、花開かせることに集中していきましょう。

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

自分で求人を探してお問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供を希望する方もこちらから登録してください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

パチンコ店主任のまさお。
入社8年目の悩みが多数。
パチンコ店への転職を考えているが
はたして・・・?

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.