転職支援サイトに登録したら必ず転職しなくてはいけないの?

転職雑記 2018/7/10

Pocket

Pocket

パチンコキャリア転職ニュース_20180710

パチンコ業界の転職支援サイトを利用して、実際にパチンコ業界で転職する人は、どれほどいると思いますか? 転職支援サイトを利用していない人からすると「転職支援サイトの利用=絶対に転職しなくてはいけない」と考えている人がいるかもしれません。

しかし、実際はそんなことはありません。キャリアアドバイザーによって多少個人差がありますが、パチンコ業界の転職支援サイトを利用して、3ヶ月以内にパチンコ業界での転職をする人は約30〜40%です。10名の利用者がいるとすると、そのうち実際に転職をする人は、3〜4人ということです。

もちろん、中にはなかなか内定が出ないという場合もありますが、そこまで多いわけではありません。では、残りの6〜7人は、パチンコ業界の転職支援サイトをどのように利用しているのでしょうか。今回は、転職支援サイトの活用方法について考えていきたいと思います。

1.パチンコ業界の転職支援サイトの利用目的とは

転職支援サイト利用者のうち60〜70%は、実際に転職活動をするわけではありません。では、何のために転職支援サイトに登録したかというと、以下の理由が挙げられます。

(1)転職支援のコンテンツの閲覧や利用

(2)キャリアアドバイザーへの転職相談

(3)転職についての基本的な知識を学ぶ

(4)求人企業を見つけて面接してみたが、結果的に別のパチンコホール企業には行かなかった。

などの理由があります。

今すぐに転職をするわけではないけれど、近い将来転職を考えているからこそ利用開始する人も多くいます。

2.転職支援サイトを活用することで得られるもの

ひとりで情報収集するには限界があったとしたら、ぜひ転職支援サイトを活用してみてほしいと思います。コンテンツを閲覧するだけでも、転職に必要な情報がたくさん見つかります。転職活動を続けていく上で、いい刺激になることがあるでしょう。

また、キャリアアドバイザーと話をすることで、転職に関する疑問が解決することがあります。キャリアアドバイザーは、何人もの転職希望者とお話をしてきて、悩みや疑問を解決してきた実績があります。あなたがひとりで悩んでいることも、キャリアアドバイザーがすぐに解決してくれることもあるでしょう。

また、すぐには解決しないようなことであっても、専門的な知識を持っている人に話を聞いてもらうことで、解決の糸口が見つかることもあります。なので、少しでも困ったことがあったら、どんなことでも話してみてほしいと思います。

3.転職支援サイトを利用するのにお金はかかるの?

転職支援サイトを利用するにあたって、よく質問されることがあります。それは、「いくらかかるのですか」「転職を決めたらお金を払わなくてはいけないのですが」という、料金に関する質問です。「一対一で話をする」という点においても、なんとなく「お金がかかる気がする」と思われるのかもしれませんね。

しかし、転職支援サイトを利用するのに、お金が一切かかることはありません。転職支援サイトへの登録や相談、転職、すべて転職希望者には費用が発生することはありませんので、安心してご利用いただければと思います。

パチンコ業界で転職支援を行っている私たちは、「自社サイト利用者の転職率が100%になる」とは思っていません。相談や転職活動を行う中で転職支援サイトの利用者が、皆様にとって有益であり、本当に必要な道筋を見つけるきっかけになれば、それでいいと思っています。

4.まとめ

自分自身にとって、本当に適したパチンコホール企業や仕事内容を見極めることはとても難しいことです。だからこそ、今のパチンコホール企業とは別の求人企業の情報を得たり、話を聞いたりすることはもちろん、転職市場や様々なパチンコホール企業を熟知しているキャリアアドバイザーの話を聞くことは、自分のキャリアアップを考える上で非常に大切なことになります。客観的に自分のキャリアを見てもらって、意見をもらうだけでも大きな変化に繋がります。

転職支援サイトに登録したからといって、必ずしもすぐに転職をおすすめするわけではありません。転職希望者にとって、より良い道を指し示すひとつの手立てとして、上手に活用していただければと思っています。

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

自分で求人を探してお問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供を希望する方もこちらから登録してください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

パチンコ店主任のまさお。
入社8年目の悩みが多数。
パチンコ店への転職を考えているが
はたして・・・?

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.