転職支援サービスを利用する理由

パチンコ転職ポイント 2018/12/13

Pocket

Pocket

パチンコキャリア転職ニュース_20181212

弊社では、パチンコ業界でこれまで多くの人の転職のお手伝いをしてきました。その転職のお手伝いをしてきた人たちには、当社のパチンコキャリアを知ったきっかけや転職支援サービスを利用しようと思ったきっかけなども伺っています。

それをまとめてみると、転職支援サービスを利用しようとする背景には主に3つの大きな理由があることが分かりました。サービスへの理解を深めていただくために、今回はその詳細についてご報告いたします。

1.マッチした求人の紹介

転職支援サービスを利用した理由の一つ目は、「自分によりマッチした求人を紹介してくれると思ったから」ということでした。

他にも、「サイトなどでは見えてこない情報がある」という声も頂きました。

基本的には転職者の希望を聞いたうえで、よりその条件に即した求人を紹介していきます。しかし、それと同時に転職者の希望とは少し異なる内容でも、ぜひ一度話を聞いてほしいと思う求人もご提案しています。

幅広いご提案をすることによって、一人で転職活動をしていれば受けようと思わなかった企業でも、別な可能性を知るきっかけにもなり、新しい気づきや出会いにも繋がるのではないでしょうか?

そういった点は転職支援サービスを利用するメリットの一つかもしれません。

2.的確なアドバイス

二つ目は「転職について相談をしたときに的確なアドバイスをくれると思ったから」という理由です。

転職活動における主な相談相手と言えば、基本的には元上司や知人、家族などになりやすいですが、相手によっては見解にかたよりがでてしまう可能性があります。

本当に自分が今後どのようにしていきたいかということについて、客観的に判断することが難しくなるという声も多数ありました。

確かに客観的な視点でアドバイスをしてくれる人となると、専門的でかつ距離感のある人でないと難しいでしょう。そういったときの役割として、私たちのような転職支援サービスを利用するというのも一つかも知れません。

3.活動の限界

最後は「自分自身で探すには限界だった」という理由です。これはかなりリアルなご意見と言えそうです。

とくに仕事をしながら求人を探すとなると調べるだけでもかなり時間が掛かるため、なかなか思うように転職活動が進まない事が多いでしょう。

また、現職で主任や店長の役職だと朝から晩まで仕事をずっとしている人も多く、求職にあてる時間が作りにくいようです。求人サイトもだいぶ利便性が高くなりましたが、希望を絞るにつれてどんどん難しくなってくるのが現状です。

転職支援サービスを利用すると、担当のアドバイザーが代行して求人のリサーチをするため、仕事をしながらでも比較的転職活動がしやすいのは間違いありません。

このように利用する経緯は人によって様々ですが、ご利用いただいている大きな理由が分かりました。また、気軽にご利用をして頂けているということも感じられました。

中には「実際にパチンコキャリアに登録をするまでは、利用すると必ず転職をしなければならないと思っていた」と、とても重く考えている方もいらっしゃいましたが、転職支援サービスを利用したからといって必ず転職しなければならないというわけではありません。

サイトを利用されている方の主な理由をご報告しましたが、今後のサービス利用について活かしていただければ幸いです。自分ひとりでの活動に限界や疑問を感じたら、お気軽にご相談ください!

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

自分で求人を探してお問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供を希望する方もこちらから登録してください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

パチンコ店主任のまさお。
入社8年目の悩みが多数。
パチンコ店への転職を考えているが
はたして・・・?

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.