情報量が多い中での転職活動

パチンコ転職ポイント 2019/6/19

Pocket

Pocket

パチンコキャリア転職ニュース_20190620

転職活動を進めるにあたっては、求人企業ホームページからのエントリーやハローワークからの案内、知人の紹介や転職支援サービスの利用など、様々なメディアと方法があります。

それぞれに求人企業を紹介するにあたっての特徴がありますが、どこも同じ進め方をすることは無く、また同じ転職支援サービスであっても内容に大きな違いがあるものです。

このように転職の情報窓口は無数にあり、その支援方法は千差万別です。ですので転職を考えた時、大量の情報に触れて逆に判断に迷う場面が出てくるでしょう。こうした状況に陥らないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

1.転職サービス・求人サイトの見極めについて

転職サービスや求人サイトはオールラウンドに対応できる大手サービスから、業界特化型の中小のサービスまで無数に存在します。

その中からどの転職支援サービスを利用するかを選ぶ際にはいくつかポイントがあります。

たとえば、サイトに登録すると大量のスカウトメールが届きますが、正式なスカウトではなく、よく見ると内容が派遣登録だったりする場合があります。こうしたメールばかりのサイトには注意が必要です。

また、仕事内容の詳細を見ても具体的な条件が書いておらず、「ノルマはありません」「やる気のある人を求めています」というような、あまりにも抽象的な言葉が並んでいる求人が多い場合は注意が必要な可能性があります。

2.業界特化型の転職サービス

働きたい仕事のイメージがついていない場合、大手の転職支援サービス、求人サイトは取り扱う企業の数が多く情報も多いので有効です。しかし当然ライバルも多くなります。

もし働きたい業界が決まっていれば、当社のパチンコキャリア転職のような、業界に特化した転職支援サービスにも注目して頂くと選択肢としては有効なものになります。

3.求人企業の募集状況について

求人企業情報の中には、パチンコホールの一般社員求人しかハローワークに出していない会社もありますが、転職支援サービスでは主任職スタートで転職者を募集しているという場合もあります。

ハローワークなどで求人がなかったとしても問合せ先によって、求人がある場合もありますので、是非一度、異なる媒体にも問合せてみてください。

4.履歴書や職務経歴書の記入について

履歴書や職務経歴書は、転職活動において必要な書類となることが多いですが、この作成にあたり、インターネットを見ていると手書きでの作成を勧める情報が少なくありません。

しかし、その一方でデジタルのものを推奨するホームページもあります。

また職務経歴書においても、パチンコ業界以外の経歴を書かなくても良という所もあれば、異業種経験を含め、多くの記述量を求める情報もあり、メディアごとに内容が違う場合もあります。

5.自分なりの転職スタイルを

上記はあくまで一例に過ぎませんが、様々なメディアを利用することで情報があまりにも多くなり、結果、転職希望者の判断がつかないケースが出てきます。

どの情報が本当に正しいのかと悩むことになりますが、判断の材料は必ずあります。

転職活動にマニュアルはありません。最良の方法は、たくさんの情報に触れて経験と積みながら、自分流の転職ルールを作り上げる事がベストとなります。

もし、どうしても転職活動の中で迷うことがあれば、お気軽にパチンコキャリア転職にお問い合わせ頂ければと思います。

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

自分で求人を探してお問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供を希望する方もこちらから登録してください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

パチンコ店主任のまさお。
入社8年目の悩みが多数。
パチンコ店への転職を考えているが
はたして・・・?

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.