転職支援サービスを活用する3つの理由

転職雑記 2018/6/12

Pocket

Pocket

パチンコキャリア転職ニュース_20180612

パチンコ業界でこれまで多くの転職のお手伝いをしてきました。当社のパチンコキャリアの利用をはじめた転職希望者には、「何がきっかけでパチンコキャリアを知ったのか」「なぜ転職支援サービスを利用しようと思ったのか」ということについて質問することがあります。

転職希望者が転職支援サービスを利用しようと思ったきっかけは、人によってさまざまです。しかし、大きく分類すると3つの理由に分けることができます。

1.より合っている求人企業を紹介

1つ目は、「自分によりマッチした求人を紹介してくれると思ったから」というものです。キャリアアドバイザーが転職希望者のキャリアや経験を客観的に見て、適切な求人を紹介してくれる、と転職希望者は期待しているのです。

実際、キャリアアドバイザーは、求人サイトをただ見るだけでは得ることのできない情報を持っていることが多いです。その情報を踏まえた上で、より転職希望者に合った求人企業を紹介することが可能です。

加えて、転職希望者の希望とは異なるものの、「もしかしたら合うかもしれない」という求人企業を紹介することも行っています。自分ひとりで転職活動を進めていたら、恐らく興味を持つことがなかったような求人企業とのマッチングの可能性があるのも、転職支援サービスを活用したからこその利点です。

「この求人企業はどうかな……」と多少気が乗らなくても、話を聞いてみるだけで新しい気付きが生まれたり、新しい出逢いに繋がったりすることがあるので、ぜひ前向きに考えてみてほしいと思います。

それこそが、転職支援サービスの最大限の活用法でもあるのです。

2.的確なアドバイス

2つ目は、「転職について相談したときに、的確なアドバイスをくれそうだから」というものです。

基本的に、転職希望者が転職の相談をする相手というのは、知人や家族、元上司というケースが多いです。

しかし、このような身近な相談相手というのは、その人自身の立場や、転職希望者との関係性、年代によって意見に偏りが出てきてしまうこともあります。

客観的なアドバイスが必要な場合、転職希望者自身と、ある程度距離がある人に相談するのが適しています。

そのために転職支援サービスを利用するのは、いい活用の仕方であるといえます。

3.自分で進めることの限界

そして3つ目は、「自分自身で求人企業を探すことに限界を感じた」というものです。

最初は転職支援サービスを活用せずに自分で進めていたものの、「これ以上はひとりじゃ進められない」と感じ、サービスの利用を決めた場合の理由です。

仕事をしながら転職活動をする場合は、求人企業を探して、調べるだけでもかなり時間がかかるため、なかなかテンポ良く進めることができないでしょう。

特に店長や主任という役職に就いていれば、朝から晩までずっと仕事をしている人もおり、転職活動に割く時間が簡単に取れないのが実状です。

近頃は求人サイトもかなり利便性が良くなり、使いやすくなっていますが、自宅に帰ってからパソコンを立ち上げて、延々と検索をかける作業もかなりの労力を要します。

転職支援サービスを活用すれば、担当のキャリアアドバイザーが代行して求人のリサーチをするため、仕事をしながらでも比較的転職活動を進めやすくなります。

4.まとめ

このように転職支援サービスを理由する理由は、人によってさまざまですが、ざっとわけて3種類の理由がありました。転職活動を始めて最初から利用するか、途中から利用するかの違いはありますが、意外と気軽に利用している転職希望者が多いのではないでしょうか。

転職活動のお手伝いをしていると、「実際にパチンコキャリアを利用し始めるまで、一度登録すると、必ず転職をしなくてはいけないと思っていました」と言われることがよくあります。

転職支援サービスの登録自体に、高いハードルを感じている転職希望者がいますが、実際は気軽に登録していただいて問題ありません。

登録したからといって必ず転職してもらうということは決してありませんので、「相談するために」「情報を集めるために」という気軽な気持ちで活用してほしいと思います。

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

自分で求人を探してお問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供を希望する方もこちらから登録してください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?
  • 関西特集

    関西特集

    関西(近畿)は自分で選べる即戦力求人がたくさんある!

  • 北海道特集

    北海道特集

    北海道はスピード選考。申込みから1ヶ月以内の勤務可能!

  • 転職成功談

鎌鼬まさおの選択

パチンコ店主任のまさお。
入社8年目の悩みが多数。
パチンコ店への転職を考えているが
はたして・・・?

最近のストーリー

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.