パチンコ業界はもうダメだと決めつけていました

30代 男性

Before 主任 410万(全国 30店舗以上の大規模法人) After 主任 480万(中国・四国 10店舗未満の小規模法人)

[転職経緯]
専門学校を卒業後、ホテルの仕事を経て地元のホール企業に転職。しかし、業界環境は年々変化。自社は小規模で保守的にならざるをえない状況ということもありましたが、ポストに空きがなく主任から次のステップに進めない状況が何年も続いており、仕事に対するモチベーションは下がっていました。私の収入は主任になってからほとんど増えておらず、このまま昇進・昇給できず現状維持をしていたら子供の養育費や諸々の支払いなど、生活が成り立たなくなるのではないかという不安もありました。そんな心境になって間もなく配属していた店舗の閉鎖が決定。配属店の異動の話しをいただきましたが、主任というポジションは当然ながら変わることなく、これを機に転職活動を決意。

[転職活動]
最初はパチンコ業界への転職は考えていませんでした。CMやネットでよく目にするような大手転職エージェントへ登録、他業種への転職活動を行っていました。ただ、希望する業種、職種は経験がないからかエントリーしても反応は薄く、エージェントから紹介されるのは歩合制の営業職か長距離ドライバーがほとんど。退職が決まっており兎に角、次の働き口を決めなければならないこともあって、ものすごく焦っていたのですが、そんな時に先にパチンコ業界内に転職を決めた元同僚から紹介されたのがこのサービスでした。これまでの経験やスキル、希望とする業種で求められる能力や給与水準など、いろいろと相談したことで明確になったことが多々ありましたが、結論としてはパチンコ業界へ改めて転職することにしました。


[転職その後]
ホール企業4社から面接オファーをいただき、いろいろ悩みましたが、意欲的に店舗拡大しているA社へ入社。中途入社組が多く活躍しており、スピード昇進を実現しているのが決め手でした。ポストは十分空いており、今後も出店により店長が必要になるということで、まず1年以内に副店長になることを目標にしています。また、手当も充実しており給与ベースが前職より高く、手元に残るお金が多くて助かります。子供の養育費や、ときどき会った時に父親として何かしてやれる余裕があることは精神衛生的にも良いです。仕事もプライベートも大きく変わることになりましたが、第2の人生として前を向いています。

[転職で悩む方へメッセージ]
私は転職2回目でしたが、今回、自分一人ではどうにもならなかったと思います。そもそもなんで転職しようと考えたのか、目的がブレまくっていたのに気が付いていなかった・・・。そして、なんで他業種に行こうと思ったのか、深い理由がなかったことに自分でもびっくり。なんとなくの不安感から業界はダメだと決めつけていたんです。仕事のこと、プライベートのこと、転職の時は隠したい過去もあると思いますが、私は勇気を出して全て話してよかったと思っています。おかげで理想の会社を見つけることができました。転職のプロとしての客観的な意見やアドバイスはいろいろ参考になると思いますよ。

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

希望に合う求人を探した上で問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供のみを希望する方もこちらからお申込みください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?

パチンコキャリア転職の強み

パチンコ業界特化

専門20年以上

パチンコキャリア転職を運営するパックエックスは、初めてパチンコ業界に専門特化して転職支援をスタートさせた会社です。当社しか扱っていない求人や大手企業、優良企業の求人案件も多数ご案内する事が出来ます。

転職支援人数

最多10000人以上

転職サポートをした人数は延べ10000人以上。全国のネットワークを駆使した情報網と、今まで積み重ねてきた実績が取引先との信頼に繋がっています。

パチンコ業界に詳しい
転職アドバイザーの在籍

最多20名以上

キャリアコンサルタント(国家資格 厚生労働省認定)、職業紹介士(民紹協認定)を持つアドバイザーも多数在籍。個人の強み・適正・志向を把握し豊富な求人情報の中から厳選してご紹介し、転職サポートします。

鎌鼬まさおの選択

【毎月10日更新】鎌鼬まさおの選択
パチンコホールの主任、鎌鼬まさお(31)。憧れの店長になるべく、様々な選択をするが…。30万PV超えの話題作、好評連載中!

最近のストーリー

Pac.EX

パチンコキャリア転職は、パチンコ業界に専門特化した転職支援サイトです。パチンコホール企業の案件を中心に、一般・主任・店長などの役職、関東・関西などの地域、1店舗から100店舗以上の企業規模など、あなたの希望に合わせた求人のご案内が可能です。他にも経営幹部のハイキャリア求人、メーカー・販社・商品開発などパチンコ業界関連企業の求人も取り扱っており、幅広い転職ニーズにお応えする事が出来ます。パチンコ業界に精通したプロの転職アドバイザーも20名以上在籍し、今までの転職支援人数は延べ10000名以上。転職を通じてパチンコ業界で新しいキャリアを築くお手伝いをしています。

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.