情報不足は大敵!厳しい状況はパチンコ業界だけではなかった

M.Oさん 男性 35歳

Before 店長(飲食業) 410万円(関東 小規模 飲食チェーン ) After ホール管理者候補 470万円(東海 10店舗以上の中規模法人)

[転職経緯]
地元のホール企業に入社し勤続6年目に店長へ昇格。仕事のやりがいを感じ、給与待遇も満足していましたが結婚し子供ができてからワークライフバランスが変化。縮小していくパチンコ市場に対する不安感も増し飲食業界へ転職。2年が経過し店長として勤務してました。パチンコ業界を出る際、給与が下がることは覚悟していましたが予想以上で、前職とは比較にならない激務にも関わらず、実質の収入は半減に近いです。精神的な余裕もなく家族との時間も減ったように思います。信念や志がないと長くできない仕事だと痛感し、改めて今後について考えるようになりました。

[転職活動]
30代半ばに差し掛かっていたので、とにかく「失敗したくない」と思っていました。いくつかの大手転職サービスと業種特化の転職サービスを活用。私の場合だと大手転職サービスでは、かなり多くの求人を紹介されました。今の時代、どこも人手不足だと思うので、こんな自分でも新たな職場にありつける見込みはあるようでしたが、これまでの経歴を考慮した今後についてのアドバイスやプランの提案はなく、納得感はあまり得られませんでした。逆にパックエックスはパチンコ業界専門なので提案される求人はパチンコに限られてきます。なので、他業種メインに考えたい人にとって求人紹介という意味では正直期待できないですが、パチンコ業界への悩みや不安、現在の状況やこれまでの経歴を深く掘り下げるスタンスで、客観的な指摘やアドバイスをもらうことが出来ました。

[転職その後]
私はパチンコ業界に戻ることを選択しました。いくつかの選考を経て、ホール企業B社に中途入社。管理者候補としてイチからのスタートとなりましたが、パチンコ業界での店長経験、飲食業界での店長経験を考慮いただき、前職の飲食店よりも高い給与提示だったことは素直にうれしかったです。入社したB社は地域密着の経営方針と計画的な出店で成功を収めています。昇格のチャンスも半期に1回得られるのでキャリアアップ目指して日々頑張っています。

[メッセージ]
パチンコ市場に対する不安と焦りで「パチンコ業界以外ならどこでもいい」というのが私の他業種転職の動機、背景でした。でも、厳しい状況なのはパチンコ業界だけではなかった。何となくやっていけるほど甘い世界でもなかった。あまりにも知らな過ぎたと思います。もし、私と同じような背景で転職を考えていたら、まずは第3者に相談することをお勧めします。当時の私にとってのパチンコ業界は「自店と近隣競合の状況」で、すごく狭い視野で判断していたことに気が付くことが出来ました。パチンコ業界でやるにしても、他業種にチャレンジするにしても情報不足が一番の大敵なのだと思います。

今すぐ転職したい

パチンコ業界のプロがあなたの転職をサポート

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

在職中なので、個人情報が漏れると困ります。
当社はプライバシーマークの付与認定を受け、皆様が安心してご利用できる環境を整えています。また、企業へ紹介する際も在籍企業名や住所・年齢・氏名などから個人を特定出来ない様にご案内する事が可能です。パチンコ業界の特性を理解しているからこその知識やノウハウもあるため、安心してご利用する事ができます。

慎重に転職したい

自分の状況にあった求人を提案して欲しい方

転職アドバイザーから求人紹介を受ける

希望に合う求人を探した上で問合せしたい方

求人を自分で見極める 求人情報を見る

3分で完了!!転職サポートお申込み 無料

求人情報の提供のみを希望する方もこちらからお申込みください。

  • ハイキャリアの転職 あなたに合ったプレミアムな案件を
  • 個別相談会を実施中 毎週水曜・金曜参加希望はこちらから
  • 年収査定サービス 適正な年収はいくら?

パチンコキャリア転職の強み

パチンコ業界特化

専門20年以上

パチンコキャリア転職を運営するパックエックスは、初めてパチンコ業界に専門特化して転職支援をスタートさせた会社です。当社しか扱っていない求人や大手企業、優良企業の求人案件も多数ご案内する事が出来ます。

転職支援人数

最多10000人以上

転職サポートをした人数は延べ10000人以上。全国のネットワークを駆使した情報網と、今まで積み重ねてきた実績が取引先との信頼に繋がっています。

パチンコ業界に詳しい
転職アドバイザーの在籍

最多20名以上

キャリアコンサルタント(国家資格 厚生労働省認定)、職業紹介士(民紹協認定)を持つアドバイザーも多数在籍。個人の強み・適正・志向を把握し豊富な求人情報の中から厳選してご紹介し、転職サポートします。

鎌鼬まさおの選択

【毎月10日更新】鎌鼬まさおの選択
パチンコホールの主任、鎌鼬まさお(31)。憧れの店長になるべく、様々な選択をするが…。30万PV超えの話題作、好評連載中!

最近のストーリー

Pac.EX

パチンコキャリア転職は、パチンコ業界に専門特化した転職支援サイトです。パチンコホール企業の案件を中心に、一般・主任・店長などの役職、関東・関西などの地域、1店舗から100店舗以上の企業規模など、あなたの希望に合わせた求人のご案内が可能です。他にも経営幹部のハイキャリア求人、メーカー・販社・商品開発などパチンコ業界関連企業の求人も取り扱っており、幅広い転職ニーズにお応えする事が出来ます。パチンコ業界に精通したプロの転職アドバイザーも20名以上在籍し、今までの転職支援人数は延べ10000名以上。転職を通じてパチンコ業界で新しいキャリアを築くお手伝いをしています。

採用情報

プライバシー

株式会社パック・エックスはプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。また、当サイトでは皆様が安全にご利用が行える様に、高度な暗号通信を用いたプライバシー保護を実施しています。

ページトップ

COPYRIGHT © Pac.EX CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.