転職成功談

32件中1~10件を表示しています。

転職はゴールではなくスタート

BeforeY.Tさん 男性 25歳

年収 副主任 400万
企業 全国 20店舗以上の大規模法人

After

年収 主任 470万 
企業 転職せず現職

[転職経緯] 新卒で現職へ入社。1年後には昇格し、高いモチベーションで仕事に取り組めていましたが、その後はポストも給与も変わらず。同期がさらにキャリアアップしていく中で焦りを感じていました。もっと自…

[転職経緯]
新卒で現職へ入社。1年後には昇格し、高いモチベーションで仕事に取り組めていましたが、その後はポストも給与も変わらず。同期がさらにキャリアアップしていく中で焦りを感じていました。もっと自分を高く評価してくれる会社があるのではないか?今の自分はどの程度のレベルなのか?市場価値というものを知りたくなったのです。今の自分が現職以外でどのような評価を受けるのか、パチンコ業界のいくつかの企業と他業種企業の話しを聞いてみることに。

[転職活動]
数社選考を受け、多様な考え方に触れる中で、現職以上の給与待遇を提示いただけたホール企業C社への転職を前向きに検討。しかし、ほぼ同時タイミングで現職の旗艦店へ異動内示と昇格の話しが舞い込んできました。その知らせは大変うれしかったのですが、C社に転職すべきか現職に残るべきか悩みました。しかし、社内の人間に相談することはできず、このサービスを利用。

[転職その後]
数回のキャリア相談を経て、現職に残る決断をしました。
まず、アドバイザーから指摘されたのは転職の動機やその後のキャリアビジョンが曖昧であるという点。「今より高い給与待遇だから」という理由だけで転職するというのは安易で、転職後にうまくいくイメージがまったくわかないということでもありました。改めて転職活動の動機、背景に立ち返ると同時に、これまでの経験を深掘りする作業、他社同職クラスの実務レベルの事例を聞き、自身の足らない点が多々あることに気が付かされたのです。

[メッセージ]
恥ずかしながら、私は焦りや嫉妬から客観的な自己評価ができていなかったのですが、転職活動やキャリア相談を通して、初めて感じる事が出来た自社の良いところや自身への気づきがあり、モチベーションへと繋がっています。転職はゴールではなくスタートで、「その後の自身がどうありたいか」が重要だということを教えてもらいました。ひとりで考えてもなかなか決断できないことも、思い切って相談することで自分なりに納得のいく判断ができるようになると思うし、気持ちもスッキリすると思いますよ。

詳細を見る

パチンコ事業撤退を機に自分の市場価値が気になった

BeforeM.Kさん 男性 40歳

年収 店長 720万
企業 関東 10店舗未満の小規模法人

After

年収 主任 540万
企業 東海 10店舗以上の中規模法人

[転職経緯] 新卒で入社して約15年。パチスロ5号機問題などパチンコ業界の環境変化、その都度の課題事項に向き合い乗り越えてきた。度重なる変化に耐えきれず競合他社がひとつひとつ閉鎖していくなか、自社は基幹…

[転職経緯]
新卒で入社して約15年。パチスロ5号機問題などパチンコ業界の環境変化、その都度の課題事項に向き合い乗り越えてきた。度重なる変化に耐えきれず競合他社がひとつひとつ閉鎖していくなか、自社は基幹店を含め各店よく踏ん張っているといった状況であった。しかし、経営判断としてパチンコ事業撤退ということになり転職活動をすることにした。譲受会社に転籍して勤務することはできたが、この機に、いままで1社でやってきた自分の市場価値がどんなものか、どのような選択肢があるのか把握したうえで決断しようと考えた。

[転職活動]
活動期間は限られた。パチンコ専門の転職サービス、他業種メインの転職サービス、その他に知人の紹介も併用。意外にも他業種からの反応はよかった。飲食業や小売業での引き合いは多かったが収入が半減するということと、それでもチャレンジしたいと思えるだけの魅力を感じることは出来なかった。なんだかんだで、業界、他業含めて10社ほど話しを聞き、アドバイザーのキャリア診断を受け、改めてパチンコが好きであるということと、これまでの経験が生かせるのはパチンコ業界であるということを痛感した。
知り合いからは、即店長待遇の話しも受けたが、いきなり重責を任せられても期待に応えられる自信もなかったので、自身と企業、双方様子を見る期間を設けてもらえるような会社を探す中で複数のパチンコ企業から良い返事をいただいた。今後の方向性や価値観、何より、どの会社よりも自身を必要としてくれたC社へ転職を決めた。

[転職その後]
主任で入社してから約2年。現在は店長として運営管理全般を任されている。5年後、10年後のキャリアビジョンも明確。今までの経験を活かせる部分と新たな環境で学びなおす部分も多々あって新鮮で充実した毎日。盤石な経営基盤と明確な成長戦略。そして店長たちが経営陣と現状や今後の課題について活発的に意見交換、議論できることは組織全体へポジティブに影響しており、活気ある職場を実現できている。だからこそ現況や今後に不安を感じることがないのだと思う。

[メッセージ]
初めての転職活動で何から始めてどのような判断基準で会社選びをすればいいのか正直全く分からなかった。給与や勤務地など生活水準や環境、中長期的なキャリアビジョン、転職背景に立ち返って次の会社に何を求めればいいのか明確になり、迷うことなく活動を進めることができた。「折り合いのつけかた」がよくわかる。自身の場合、他業種の話しを聞いたことは市場価値を知ることがメインだったが、本気でチャレンジしようと考えるならプロの客観的な意見やアドバイスを聞いて参考にした方が良いかもしれない。

詳細を見る

「パチンコ業界に対する社会的な評価」を一番気にしていた

BeforeK.Yさん 男性 39歳

年収 営業担当 340万
企業 東海 通信機器の修理・販売 

After

年収 副店長 560万
企業 関西 10店舗未満の小規模法人

[転職経緯] パチンコ業界で約10年、その間に2社経験をさせてもらったが、当時勤めていた会社の状況と縮小していく業界に対する将来への不安から他業種へ転職。しかしながら、パチンコ店運営とはまた異なるハード…

[転職経緯]
パチンコ業界で約10年、その間に2社経験をさせてもらったが、当時勤めていた会社の状況と縮小していく業界に対する将来への不安から他業種へ転職。しかしながら、パチンコ店運営とはまた異なるハードな業務内容で、これまでの経験がまったく生かせないというのが現実だった。約1年勤めたが業績を軌道にのせることはできず、家庭があるので給与を1日でも早くもとのベースに戻すことを優先。これまで身に着けたスキルを生かすことができるパチンコ業界への復帰を決意した。

[転職活動]
パチンコ店の運営、営業管理を店長以上の立場で経験していたということもあり、正直、自分に自信があった。他業種へ転職する際、「大概のことはできるだろう」という感覚だったので、とりあえず給与の高い求人にかたっぱしから応募。人手不足ということもあってか受けた面接の半分は内定だった。だが、転職の結果は燦燦たるもので自分の認識の甘さを痛感。同じ過ちを繰り返さないためにもパチンコ業界転職のプロに相談したわけだが、経験整理、自分の考え、市場認識に対するフィードバックは非常に耳の痛い内容だった。しかし、同時に気づかされたことは多く、ポジティブな精神状態で業界復帰を目指せたことが、今の自分につながっているのだと思う。

[転職その後]
副店長で中途入社してから3年、現在はブロック長として複数の店舗を統括する立場を任せていただいてる。当時、転職アドバイザーに結構わがままを言ったと思うが、その都度「何が大事か」ということを振り返してもらいながら様々プランを提案してくれた。最終的には現職のM社を選択。地場ではかなり強い企業ということで会社の将来性や発展性、経営ビジョンが明確だったことが大変魅力だったが、自分を必要としてくれたことが何よりも嬉しかった。その感謝の気持ちを忘れず、今も前向きにパチンコ業界の仕事と向き合っている。

[メッセージ]
他業種に転職した当時、業界に対してネガティブな印象しか持てなくなっていた。相談して耳の痛いことは多々あったが、何より「パチンコ業界に対する社会的な評価」を実は深層で一番気にしていたということにショックを受けた。そして、気づかされたことは世の中に多種多様の業種、職種があるが、大切なことは「その仕事の先に何を見出すか、どう生きたいか」ということだった。そして自分は「パチンコ業界」というより「M社」を生きていくステージに決めた。
パチンコ業界はまだまだ試練が待ち受けているのは事実で、不安に思う人もいるはず。だけど、その不安は一人では恐らく解消できないと思う。どうしようもなく悩んだら、相談してみるのも良いかと。解決の糸口が見つかるかもしれない。

詳細を見る

情報不足は大敵!厳しい状況はパチンコ業界だけではなかった

BeforeM.Oさん 男性 35歳

年収 店長(飲食業) 410万円
企業 関東 小規模 飲食チェーン 

After

年収 ホール管理者候補 470万円
企業 東海 10店舗以上の中規模法人

[転職経緯] 地元のホール企業に入社し勤続6年目に店長へ昇格。仕事のやりがいを感じ、給与待遇も満足していましたが結婚し子供ができてからワークライフバランスが変化。縮小していくパチンコ市場に対する不安感…

[転職経緯]
地元のホール企業に入社し勤続6年目に店長へ昇格。仕事のやりがいを感じ、給与待遇も満足していましたが結婚し子供ができてからワークライフバランスが変化。縮小していくパチンコ市場に対する不安感も増し飲食業界へ転職。2年が経過し店長として勤務してました。パチンコ業界を出る際、給与が下がることは覚悟していましたが予想以上で、前職とは比較にならない激務にも関わらず、実質の収入は半減に近いです。精神的な余裕もなく家族との時間も減ったように思います。信念や志がないと長くできない仕事だと痛感し、改めて今後について考えるようになりました。

[転職活動]
30代半ばに差し掛かっていたので、とにかく「失敗したくない」と思っていました。いくつかの大手転職サービスと業種特化の転職サービスを活用。私の場合だと大手転職サービスでは、かなり多くの求人を紹介されました。今の時代、どこも人手不足だと思うので、こんな自分でも新たな職場にありつける見込みはあるようでしたが、これまでの経歴を考慮した今後についてのアドバイスやプランの提案はなく、納得感はあまり得られませんでした。逆にパックエックスはパチンコ業界専門なので提案される求人はパチンコに限られてきます。なので、他業種メインに考えたい人にとって求人紹介という意味では正直期待できないですが、パチンコ業界への悩みや不安、現在の状況やこれまでの経歴を深く掘り下げるスタンスで、客観的な指摘やアドバイスをもらうことが出来ました。

[転職その後]
私はパチンコ業界に戻ることを選択しました。いくつかの選考を経て、ホール企業B社に中途入社。管理者候補としてイチからのスタートとなりましたが、パチンコ業界での店長経験、飲食業界での店長経験を考慮いただき、前職の飲食店よりも高い給与提示だったことは素直にうれしかったです。入社したB社は地域密着の経営方針と計画的な出店で成功を収めています。昇格のチャンスも半期に1回得られるのでキャリアアップ目指して日々頑張っています。

[メッセージ]
パチンコ市場に対する不安と焦りで「パチンコ業界以外ならどこでもいい」というのが私の他業種転職の動機、背景でした。でも、厳しい状況なのはパチンコ業界だけではなかった。何となくやっていけるほど甘い世界でもなかった。あまりにも知らな過ぎたと思います。もし、私と同じような背景で転職を考えていたら、まずは第3者に相談することをお勧めします。当時の私にとってのパチンコ業界は「自店と近隣競合の状況」で、すごく狭い視野で判断していたことに気が付くことが出来ました。パチンコ業界でやるにしても、他業種にチャレンジするにしても情報不足が一番の大敵なのだと思います。

詳細を見る

実現できた理想の転職

Before30代 男性

年収 主任 420万
企業 関東 10店舗未満の小規模法人

After

年収 副主任 400万
企業 関東 11店舗以上の中規模法人

[転職活動の経緯] パチンコ店で働き始めて7年、その間に2社を経験。最後の職場では主任として現場を任されていましたが、休日出勤、通し勤務があたり前の労務環境や日常的に起こる本部、店舗の衝突により常に殺伐…

[転職活動の経緯]
パチンコ店で働き始めて7年、その間に2社を経験。最後の職場では主任として現場を任されていましたが、休日出勤、通し勤務があたり前の労務環境や日常的に起こる本部、店舗の衝突により常に殺伐とした空気が漂っていました。この空気の悪い環境に居続けることに不安と嫌気がさし転職を考えるようになったのです。「次に働く会社は人を大切にしている所を絶対に選ぼう」と思っていましたが、人を大切にしていると謳っている会社はたくさんあります。しかし、実際大切にしているかどうかはわからないのでどう探したらいいのかわかりません。あと、私はパチンコ店に勤める前に他業種も経験していて社歴が多いのと年齢も30代半ば目前だったので、ひとりで転職活動をするのは不安でした。その事を以前勤めていたパチンコ店の先輩に相談すると「ここに連絡してみなよ」と連絡先を教えてくれました。先輩も以前に転職で悩んだとき相談したことがあったようで、それがパチンコキャリアでした。

連絡をすると、現状の話しをするため転職アドバイザーの渡邊さんと会う事に。正直、私よりも見た目に年齢が若く「大丈夫かな」と少々不安でしたが、話してみると全然そんなことありませんでした。それまで溜まっていた気持ちを吐き出す途中、気持ちが高ぶってあっちこっちに話しが飛んで自分でもわからない状態になったのですが、そんな私の気持ちや考えをまとめてくれて、現状やこれからの希望など最後はフィードバックまでしてくれました。

[転職活動]
薦められる求人情報もただの募集内容だけではなく、実際に入社した方がなぜその会社に決めたのか、入社してからどうなのかなど、気になっている情報を細かく教えてくれました。そのお蔭で、面接では社長や人事の方と具体的な話しが出来て充実した面接になったと自分では思っています。そして嬉しい事に2社から内定をいただく事ができました。社長の想いや現在の取り組み、ビジョンから「人を大切にしている」と感じられたのと、パチンコ業界だけの考えに凝り固まらず、他業種の考え方も取り入れて時代の流れに柔軟に対応していくという価値観に共感したのもあって今働いている会社に決めました。

[転職その後]
面接時の印象と入社後感じている印象に特にギャップもなく、スタッフ間のコミュニケーションが盛んでとても雰囲気が良いです。店舗社員と本部社員も仲が良く、組織一丸という感じが私にとっては本当に驚きでした。こんなにも違うのかと・・・

求められている仕事内容はレベルが高くて「ついて行くのに精一杯」というのが正直な話しですが、その分、私の成長に繋がるのでチャンスを貰えていると思うとやる気が出てきます。また「休みが取れない」パチンコ店がざらにある中、休みもしっかり消化して残業代も分単位で出るくらいしっかりしている労務環境です。働く環境が良いため「もっと頑張ってみよう、やってみよう」という前向きな姿勢が自分の内から自然に出るようになりました。一緒に頑張ってくれる仲間がいると思うと、切磋琢磨してお店をもっともっと繁盛させたいと心から思うようにもなりました。一日でも早くお店の中核になれるように一生懸命やっています。

詳細を見る

転職活動で得られた気づき

Before20代 男性

年収 主任 450万
企業 東海 10店舗未満の小規模法人

After

年収 主任 450万
企業 転職せず 在籍企業で活躍

[転職活動の経緯] 入社当初はただがむしゃらに目の前の仕事に没頭していたのですが、入社から4年が経つ頃、人事制度やキャリアプランなど明確な指標がないことに疑問を感じるようになっていました。この先、自分の…

[転職活動の経緯]
入社当初はただがむしゃらに目の前の仕事に没頭していたのですが、入社から4年が経つ頃、人事制度やキャリアプランなど明確な指標がないことに疑問を感じるようになっていました。この先、自分のキャリアアップは見込めないのではないか?40代になる頃にはどうなっているのだろう?と不安を抱くようになりました。パチンコ業界でお客様と携わりながら「もっと自分を高めたい」という想いを誰かにわかって欲しかったのと、悩みを聞いて欲しくて友人に相談しました。実はこの友人もパチンコ業界で働いていて、転職経験があったのです。私の話しを聞いた友人は、転職活動当時に担当だった転職アドバイザーに事情を説明してくれたのでした。それがパチンコキャリアさんだったんですが、申し訳ないけど全く知りませんでした。

その数日後、転職アドバイザーの椎名さんとお会いしたのですが、転職相談というよりも人生相談に近いものがありました。何時間も熱心に私の話しを聞いてくれたのですが、どういう将来を望んでいるのか、私自身が成長できる環境はどういったものなのか、疑問に対しどのようなアクションを取ったのかなど真剣にアドバイスしてくれました。転職支援会社の人はもっと機械的に対応してくるのではないか・・・と思っていたので、パチンコ業界の実情を踏まえながら、細かいところまで話して下さったことに感激したものです。誰かに聞いてもらうことであんなにもスッキリするとは思っていませんでしたから。

[転職活動]
まず「いろいろな会社の話しを聞いてみよう」ということから、パチンコホール企業5社の面接を受けることにしたのですが、これまで1社しか経験がなかった私はまさしく井の中の蛙でした。多様な価値観や考え方に触れたことで「なんと狭い世界観だったのか」と痛感すると同時に、「自分の想いや疑問を現会社に伝えきれていない」と反省・・・。最終的に私は「転職」しませんでした。

[転職しなかったのは何故か]
いろんな会社の面接を受けた中で、面接官である人事の方や経営幹部の方から共通の指摘をいただきました。「悩みはわかるが、その悩みを解決するための努力をしたのか、行動を起こしたのか」というものでした。本気で上司に意見を述べたり、提案したり、結果どうなるか別として具体的なアクションを取っていなかったのです。転職アドバイザーの椎名さんとお会いした時にもこの件についてはアドバイスいただいていました・・・。内定をいただいた会社もあったのですが「やるべきことをやったうえで」が私の出した結論で、在籍する会社に残ることに決めました。

[転職活動その後]
転職活動後、すぐに会社の上司に相談。評価制度やキャリアプランへの疑問や自分の想いをぶつけてみたのです。「その結果」ではないのですが、実は会社本部で組織改善計画を練っていて、構想が固まったら全社的に発表するということだったので本当にビックリでした。プロジェクトチームが発足されたので私も挙手し参加しています。これまでの自分のキャパ以上のことを求められることがあって大変なことは勿論多くありますが、少しずつでも成長を実感でき充実した日々を過ごしています。転職活動をしていなかったら「今」はなかったと思います。

詳細を見る

ポストレスと将来不安から転職を決意

Before30代 男性

年収 店長 630万
企業 関西 10店舗未満の小規模法人

After

年収 主任 440万
企業 関西 11店舗以上の中規模法人

[転職活動の経緯] これまで勤めてきた会社では日々一生懸命仕事に取り組み、スタッフの教育にも力を入れてきたつもりでした。入社してからつらい時期もありましたが乗り越え、キャリアを積んでいけると思っていま…

[転職活動の経緯]
これまで勤めてきた会社では日々一生懸命仕事に取り組み、スタッフの教育にも力を入れてきたつもりでした。入社してからつらい時期もありましたが乗り越え、キャリアを積んでいけると思っていました。しかし、いざ店長になってみた時に「そうはいかない現実」を薄々感じるようになったのです。組織体系上、店長以上のキャリアアップが見込めない事と経営方針の不透明な部分も見えて、自分の将来や会社でのこれからに不安を感じるようになり、転職という文字が頭をかすめるようになりました。

転職を考えた時にいくつか選択肢がありましたが、これまでのパチンコ業界での経験を生かすのはやはり同業界だと思いパチンコホール企業への転職を希望。インターネットで検索して複数の転職サービスに登録し活動をはじめました。パチンコキャリアさんでは業界精通した転職アドバイザーが担当としてついてくれるということと、業界専門のため紹介される求人は全てパチンコホール企業という点が他の転職サービスとの大きな違いで、こちらの希望に対し10社以上の求人を紹介いただけたのは大変有難かったです。

[転職活動]
面接では経営幹部の方やオーナー様と直接お話しできたので、会社の方向性など明確に捉えることが出来ました。最終的に私が一番希望していたキャリアアップが望める環境がある会社に入社を決めましたが、採用条件は職位、年収とも下がりました。正直年収が下がることには怯みましたが、この先ずっと店長止まりで将来に不安を抱いたまま過ごすことより、入社時は役職や年収を下げてでも、この先に店長以上に上がるチャンスがあってチャレンジし続けることができる環境に行った方が自分のためになると思い決断しました。

[転職その後]
入社して半年が経ち、今では店長へ昇格して店舗を任されています。会社自体の風通しが良く、給与体制や現状の問題点があった場合でも社員同士で意見を持ち寄り、経営者に掛け合ったりもしているのでやりがいを本当に感じています。前職の企業ではなかった光景です。店長の権限が大きく、エリア長や部長との距離も近く関わる機会も多いので、一緒に働く仲間と一緒に会社を創っているという感覚があります。歯車で終わるのではない今の人生に、大変な面はもちろんありますが喜びを感じて前向きに取り組むことが出来ています。努力を惜しまず頑張っていこうと最近つくづく感じるようになりました。これからの目標は経営幹部となり会社全体の運営に携わること。給与待遇も地力をつけてどんどんあげていきたいと思っています。

詳細を見る

「本気で思ってくれたからこそ、頑張れました」

Before20代 女性

年収 280万
企業 異業種サービス業

After

年収 280万
企業 東海エリア中小企業

高校卒業後に上京してからは、やりたいことが見つからず仕事を転々としていました。活動を始める前は、温泉宿に住み込みで働きお客様応対を行っていましたが、もっとやりがいを感じられる職場、より成長できる会社…

高校卒業後に上京してからは、やりたいことが見つからず仕事を転々としていました。活動を始める前は、温泉宿に住み込みで働きお客様応対を行っていましたが、もっとやりがいを感じられる職場、より成長できる会社を求めて転職に踏み切りました。昔からサービス業が好きだったことと、パチンコ店での接客に興味があったので、今回はパチンコ業界に絞って転職活動を行いました。

最初にパチンコキャリア転職に問い合わせしたときは、今まで慣れ親しんだ神奈川県で働ける会社を希望していましたが、初めて転職アドバイザーの方と会ったときに、パチンコ業界で働く楽しさを教えてくれたことと、勤務地を限定しない転職活動の方が色々な企業の話を聞けて勉強になる、とアドバイスをくれたので、面接に行ける可能な範囲で転職活動を行いました。

今回4社の面接受けて2つの企業から内定をもらうことができました。今回入社しようと思った点は、愛知県で展開する会社で希望とは離れていたところでもありましたが、会社が大きくなろうとしていることと、女性でも頑張ればキャリアアップできると話してくれたことに共感できた所からでした。

入社が決まり、再び転職ドバイザイーの方と会ったとき、「自分より経験の長いアドバイザーが担当していれば、もっと早くに転職先を決め、安心してもらうことができたにも関わらず、不手際が多くて申し訳なかったです」、と言葉をかけてくれました。人材紹介会社を使うのは初めてでどんな対応なのか不安でしたが、この転職アドバイザーに担当してもらえ本当に良かったと思っています。求人紹介だけでなく、一生懸命に自分のために動いてくれているのが伝わり、この人の本気には本気で応えようと思って活動していました。今回面接を受けた中で、1番入社したいと思えた企業から内定をもらえたことは本当に嬉しかったですが、何よりも、このような転職アドバイザーの方と出会えたことが、今後の自分自身の財産となりました。

詳細を見る

家族の希望を叶えることができました。

Before30代 男性

年収 店長600万
企業 全国展開のチェーン企業

After

年収 副店長500万
企業 北陸・甲信越エリアでの展開企業

専門学校を卒業後にパチンコ業界に入り15年以上働いていました。最初は関東の小規模な企業で副店長まで経験し充実した日々を送れていましたが、店長以上を目指せる環境と自己成長を目指して全国大手チェーンへ転職…

専門学校を卒業後にパチンコ業界に入り15年以上働いていました。最初は関東の小規模な企業で副店長まで経験し充実した日々を送れていましたが、店長以上を目指せる環境と自己成長を目指して全国大手チェーンへ転職しました。転職の初めの頃は関東店舗への配属が多かったですが、キャリアを重ねるにつれ東北エリアから九州エリアまで広い範囲での異動を経験することになりました。度重なる長距離異動が続いたことで妻の負担が大きくなり、家族との関係が上手くいかなくなっていました。そのため、子供が小学校へ入学するタイミングで転職しようと決めていました。

今回の転職では、家族の生活拠点を構えることと、妻の母親の体調があまり良くなかったところから、実家のある北陸・甲信越エリアでの転職を考えていました。転職アドバイザーの方に希望を伝えると、希望条件に合致する企業をすぐに3社紹介してくれました。今回入社を決めた企業は、北陸・甲信越エリア内で多店舗展開しており、実家の近くで生活拠点を構えやすかったことと、1次面接から役員の方が来てくれて会社のことを熱く語ってくれたところから、会社の風通しの良さと、上司・部下間で良好な人間関係が築かれていると感じられたのが入社の決め手となりました。

入社の条件は、副店長採用で年収500万からのスタートとなり、もう少し前職に近い提示が欲しかったのが正直なところでした。しかし、両親の近くで生活拠点を構えることができたため、家族との関係性が元通りになったことが何よりも良かったです。私も入社してから半年で店長に昇進することができ、1年後には給与も前職と同等まで上げることができました。そして現在は店舗業務を離れ、人事課長として会社の採用業務全般を任されています。今までに経験の無いことで苦労する部分は多いですが、自分自身の体験・経験を交えながら採用業務にあたっています。

自分自身の希望を理解して紹介を進めてくれたこと、新しい業務にもチャレンジさせてくれていること、そして家族が元通りになれたことに大変感謝しています。

詳細を見る

全国のホール企業を対象にしているだけのことはあるなと実感。

Before30代 男性

年収 営業コンサル 550万
企業 関東の小規模法人

After

年収 主任 500万
企業 関東の大規模法人

関東の法人で5年間経験後にコンサルタント会社へ転職しました。 そこで全国各地で勤務していましたが、業界全体が縮小傾向にある中、クライアント数が年々減り先細りを感じた為店舗への復帰を目指し転職活動を開始…

関東の法人で5年間経験後にコンサルタント会社へ転職しました。
そこで全国各地で勤務していましたが、業界全体が縮小傾向にある中、クライアント数が年々減り先細りを感じた為店舗への復帰を目指し転職活動を開始する事にしました。以前からパックエックスさんの事は知っていましたが、今回、パチンコキャリア転職に登録するのは初めてです。同時並行で知人やメーカーにも声を掛けて動きました。業界状況の厳しさは重々知っていましたので、私の年齢での転職は難航するであろうと覚悟はしていましたが、予想を遥かに上回り知人やメーカーからの紹介では1社の面接も受けることができませんでした。

パチンコキャリア転職に登録後は転職アドバイザーの方に私の要望は伝えており、諸条件面などで譲れない項目もあった為、過度な期待はしないように心掛けていました。しかし流石というべきか、パチンコキャリア転職から数十社を紹介いただけたのは正直ビックリです。

全国のホール企業を対象にしているだけのことはあるなと実感しました。

面接も数社受けられ2社から内定をいただくことが出来ました。私が入社を決めたポイントは、知人からの評価も高かった事と、転職アドバイザーの方から「入社後のイメージが大切」というアドバイスから、店舗を見た際に入社後自身のこれまでの経験を発揮できると感じたからです。今回多くの企業様を紹介しくださり、さらには理想の企業様と出会う事ができて本当に嬉しかったです。大変お世話になりました。

詳細を見る

32件中1~10件を表示しています。