転職成功談

36件中21~30件を表示しています。

自分一人で活動していたら今回のような出会いと経験は出来ていなかったと思います。

Before30代 男性

年収 店長 620万
企業 関東の小規模法人

After

年収 主任 500万
企業 東北の小規模法人

パチンコ業界に入ってから今まで10年弱、店長として勤めていました。 1社で長く続けてきましたが、変わらない家業体質と業績低迷で将来への不安から転職活動する事にしました。知人がパチンコキャリア転職に登録し…

パチンコ業界に入ってから今まで10年弱、店長として勤めていました。
1社で長く続けてきましたが、変わらない家業体質と業績低迷で将来への不安から転職活動する事にしました。知人がパチンコキャリア転職に登録して転職した人がいたので試しに登録。もちろん自分でも活動しましたし、他の転職サービスも活用したのですがこちらは全滅でした。私を担当してくださった転職アドバイザーは、転職で困った事は何でも相談出来て安心感がありました。また、どんなに小さいことでも親切・丁寧に教えて下さったので選考中は自分のやる事が明確になり動きやすかったです。一般的な求人誌での募集内容とどちらが良いのか、何が違うかはわかりませんでしたが、確実にいえそうなのはいろいろと相談できるということと何かしらの回答が得られるという点でしょうか。これは結構な違いなのかもしれませんね。

実際に転職活動を進めはじめ、組織としてしっかりと軸のある会社を何社か紹介してもらい8社面接を受けることに。様々な会社と出会えてとても勉強になり大変刺激的でもありました。内定は3社からいただいたのですが、すぐにでも新しい環境へ移りたいと思っていた事と、面接から内定までの返答が早く、働きやすい環境があると感じられた会社へ入社を決めました。

自分一人で活動していたら今回のような出会いと経験は出来ていなかったと思います。

さらにそこから希望に合う会社へ入社する事が出来、大変満足しています。転職活動で私がお世話になるのは今回で最後にしたいと思いますが、今後は別の形でお付き合いできるよう新しい会社、組織でさらなる成長を目指していきます。

詳細を見る

自分の将来をしっかりと考え選択肢の中から業界復帰を実現させることが出来ました。

Before20代 男性

年収 他業界 320万
企業 北海道の小規模企業

After

年収 一般 320万
企業 北海道の中規模企業

パチンコ業界では約4年間経験がありました。 家庭の事情から退職をせざるをえなく、その後は他業界で働いていました。しかし、辞めたくて辞めたわけではなかった為、もう一度業界で働いてキャリアアップしたいとず…

パチンコ業界では約4年間経験がありました。
家庭の事情から退職をせざるをえなく、その後は他業界で働いていました。しかし、辞めたくて辞めたわけではなかった為、もう一度業界で働いてキャリアアップしたいとずっと考えていたのです。家庭の問題も解決し状況も落ち着いたので業界復帰を目指し転職を決意しました。しかしいざ転職と思い立ったのですが自分で色々と求人を調べて問い合わせをしましたが全て惨敗。思うように転職活動が進まず時間だけが経過して焦り始めた頃にネットでパチンコキャリア転職を見つけて登録しました。転職アドバイザーへどうすれば業界復帰が実現できるか相談。いろいろとアドバイスをもらいましたがどうやら自分をしっかりアピールすることが出来ていなかったようです。私の個人的な事情から、いろいろと難しい要望も懇切丁寧に聞いて下さり、約10社ご紹介していただきました。

正直な話し、これまで築いてきたスキルは特別なものはなく、そのうえ業界を離れていた期間もあるので不安があったのですが、数社から内定をいただくことが出来たのです。選択できるとは思ってもいなかったので嬉しい誤算です。自分がどうしたいのか入社後どうなりたいか?転職アドバイザーの方のアドバイスもいただきながらしっかり比較し入社を決意。面接の雰囲気が良かったことや、入社後のキャリアアップフローがしっかり整っていて、自分の頑張りを正当に評価してもらえると感じた点が決め手でした。

自分の将来をしっかりと考え選択肢の中から業界復帰を実現させることが出来たのです。

ひとりで活動していたら正直無理だったと思います。これからがスタートなので、1日も早く営業管理に携われるように頑張りたいと思います。いろいろとありがとうございました!

詳細を見る

多角的に比較検討できたからこそ、納得のいく決断ができました。

Before30代 男性

年収 店長 700万
企業 九州の中規模法人

After

年収 一般 360万
企業 関西の中規模法人

大学時代、給与の良さが魅力でアルバイトを始め、そのまま正社員になりました。 気づけば9年が過ぎ店長職としてのキャリアを築いていましたが、これ以上の高みを目指せる展望が描けずにいました。また、1社で長く…

大学時代、給与の良さが魅力でアルバイトを始め、そのまま正社員になりました。
気づけば9年が過ぎ店長職としてのキャリアを築いていましたが、これ以上の高みを目指せる展望が描けずにいました。また、1社で長く経験はしてきたものの中途入社の方に比べるとスキルが乏しいと感じ、年齢的にもここで一度自分を試したいと思い、転職活動を考えるようになったのです。

パック・エックスさんのことは以前から知っており、転職手段の1つと思いパチンコキャリア転職に登録。登録後は転職アドバイザーの方にいろいろと相談。私の状況の場合、特に大きな不満があったということではなかったので活動を通じて自分を知る、広い視野で状況を知る機会として捉えた方が良いという内容でした。想像以上に沢山の求人を紹介して頂き、ありがたいことに9社から内定を頂くことができました。転職自体初めてで、前職以外の企業のことはほとんど知らないようなものだった為、面接でオーナーや人事の方と沢山お話しできたことは大変良い経験となりました。いろいろな価値観、考え方があり、いろいろな気付きを得ることが出来たのです。

そして「今後をどうするか」めちゃくちゃ真剣に考えました。目先だけでなく、10年先も働いていたいと思える企業かどうか現企業に残るということも含めしっかり考え、9社のうち最も「企業の理念や価値観、方向性や成長性、今後のキャリアアップに大きなチャンスがある」と感じられた企業に入社を決めました。「どのような経歴の方でもイチからのスタート」というのがこの企業の採用スタイルで、給与条件だけで見れば大幅に下がったわけですが、企業魅力、将来性が職位や諸条件以上の内容だったからです。

色んな企業と出会って自分のビジョンとマッチするかどうか多角的に比較検討できたからこそ、納得できる転職活動が出来たと思います。次のステージで思いっきり挑戦し自己実現を成し遂げます。

詳細を見る

パチンコ業界へ復帰することができました。

Before30代 男性

年収 他業界 420万
企業 九州の小規模法人

After

年収 一般 310万
企業 九州の中規模法人

専門学校卒業後、仕事をするなら好きな事をとパチンコ業界への入社。 5年間経験させていただきましたが当時勤めていた会社はもろもろの諸事情で退職し他業種へ。私がパック・エックスさんに出会ったのは、物流関連…

専門学校卒業後、仕事をするなら好きな事をとパチンコ業界への入社。
5年間経験させていただきましたが当時勤めていた会社はもろもろの諸事情で退職し他業種へ。私がパック・エックスさんに出会ったのは、物流関連の会社で営業の仕事をしていた時でした。すでに業界を離れて7年が経っていたのですが、労働環境上の問題とやり甲斐を感じることができず、パチンコ業界でもう一度チャレンジしたいという想いがありました。

ブランクや年齢から自分では思うような求人を探すことができず、パチンコキャリア転職へ登録をしてみました。私を担当する転職アドバイザーに面談などもして頂く中で、これまでの経歴や現状、希望を相談。パチンコ業界での経験はあるとはいうものの、店舗運営に携わるような責任ある立場での経験はなく、尚且つ7年のブランクですから色々と厳しい条件だったはずです。そんな中でも親身になって対応して下さり、計12社ご紹介いただけ最終的に入社を決めることができました。

業界復帰が実現できたのです!

当然不採用となった企業も多くありましたが、業界復帰が実現できたのも転職アドバイザーのサポートのお蔭といっても過言ではないと思っています。私ひとりでは到底無理だったのではないでしょうか。正直、なかなか良い結果が出ず諦めかけた時もあったのですが、その度に業界復帰への想いを振り返らせていただけました。面接アドバイスだけではなく精神的な部分も含め、業界復帰をサポートして下さった転職アドバイザーの方にはとても感謝しています。これからが本当の勝負だと思いますので、キャリアアップ出来るように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

詳細を見る

一番共感・納得して、働きたいと思える会社と出会うことができました。

Before20代 男性

年収 主任 440万
企業 関東の中規模法人

After

年収 一般 300万
企業 東北の中規模法人

大学卒業後、パチンコ業界とは全く別の業界で接客業をしていましたが、入社から3年が経過したある日、たまたま求人を出していたパチンコ店に興味を持ち、パチンコ業界へ転職しました。これまで積み上げてきた接客ス…

大学卒業後、パチンコ業界とは全く別の業界で接客業をしていましたが、入社から3年が経過したある日、たまたま求人を出していたパチンコ店に興味を持ち、パチンコ業界へ転職しました。これまで積み上げてきた接客スキルを試す意味でも、同じ接客業で尚且つ、給与水準の高いパチンコ業界で上を目指したいという気持ちでした。

入社後2年で昇格をし、主任職として後輩やアルバイトスタッフの教育指導を担当していました。接客レベルの底上げは勿論、調整や管理業務も勉強し始め楽しく仕事をしていましたが、機械台入替による集客を最重要視した方針には疑問を感じていました。毎週の入替「この機種は必要なのか」と感じる機械台入替が多くある中、極端に高い利益率で運用する方針への疑問は中々払拭することができず。私なりに良くしたいという想いで上司へ提案を行なうも叶わず、できることに限界があるのだなと感じていたところ、同業他社を見てみたいと考えるようになりました。

この話しを知人に相談したところ、パチンコキャリア転職を教えていただきました。当時は他社の情報収集という意味合いが強く、転職を決意していたわけではなかったのですが、具体的に求人企業を紹介してもらう為にひとまず登録。転職アドバイザーに自分の状況や登録の目的をお伝えしたところ19社紹介をしていただきました。そもそもは情報収集の為の登録だったのですが、「他社のお話しを直接伺える機会」と転職アドバイザーからアドバイスをもらい実際に面接を受けてみることにしました。経営幹部の方々とお話しできる機会は自分では絶対に作ることができないので、貴重な機会を沢山設けてくださったことに本当に感謝しています。

結果としては計6社から内定を頂き、一番共感・納得して働けると思えた会社に入社できて本当に満足しています。ありがとうございました。

詳細を見る

これまでの経験を活かしながら、更に磨きをかけていきたいと思います。

Before30代 男性

年収 店長 880万
企業 全国展開の大規模法人

After

年収 店長 900万
企業 東海の小規模法人

大学時代に友人とパチンコ店でよく遊んでいたので、自然と卒業後の就職先としてパチンコ業界の企業を志望していました。内定をイチバン最初に貰った会社への入社を決め、そこから約10年間在籍。順調にキャリアアッ…

大学時代に友人とパチンコ店でよく遊んでいたので、自然と卒業後の就職先としてパチンコ業界の企業を志望していました。内定をイチバン最初に貰った会社への入社を決め、そこから約10年間在籍。順調にキャリアアップできて店長職として店舗運営管理全般的に経験していました。

そんな中でちょうど10年目を境に、外に出た時に「自分自身がどの程度通用するのか」試してみたいと思うようになり、転職を考えるようになりました。取引業者さんや参加したセミナーを通じて出会った同業の方など人脈は人並み程度にあった為、紹介してもらえるよう自分自身で活動していました。知人からの紹介でパック・エックスさんのことも知り、とにかく沢山情報を集めようと思い、パチンコキャリア転職へ登録をしました。知り合いから紹介してもらった中で魅力的な企業もあったのですが、初めての転職ということもあり、選択肢は多い方が良いというアドバイスもいただいていたので同時並行でパチンコキャリア転職から17社紹介していただいた中から気になった企業からお会いしました。

前職が全国に店舗展開している企業だったことから、自分の年齢と今後10年先を見据えた上で、地元に腰を据えて働きたいという希望もあり、内定を頂いた5社をじっくり比べて考えました。複数の企業から内定をもらえて色々と迷う部分が多かったのですが担当してもらった転職アドバイザーの方から様々な情報をいただき、納得いくまで考えさせてもらえたので特に気になった1社に入社を決めることができました。

小さい企業規模だからこそ、今後の規模拡大と組織整備を急ピッチに進めていこうとしており、社長やスタッフが一丸となって大きな目標に突き進んでいることが伝わってきた熱い会社でした。内定から1ヶ月近く私の返答を待って下さったことに大変感謝しています。自分の幅を広げていくには絶好の環境なので、これから更に頑張って行きたいと思います。

詳細を見る

経験を活かして企業成長へ参画していきたいと思います。

Before30代 男性

年収 エリア長 900万
企業 全国展開の中規模法人

After

年収 エリア長 900万
企業 関西の小規模法人

バイトをしていたホール企業で正社員雇用して頂きました。 数十店舗を展開している中規模企業で、今振り返ればその当時にしては福利厚生も充実しており、楽しく仕事に没頭していました。14年という月日の流れの中…

バイトをしていたホール企業で正社員雇用して頂きました。
数十店舗を展開している中規模企業で、今振り返ればその当時にしては福利厚生も充実しており、楽しく仕事に没頭していました。14年という月日の流れの中で営業部の責任者まで昇格させて頂き、年間予算・月間計画の作成、機械管理など幅広い業務を担当していました。退職を考えたことなど一度もなかったのですが、会社の体制が大きく変化したことで転職を意識し始めました。営業部が廃止となり急激な異動と理不尽な降格指令を受ける上位役職者もおり、将来に強い不安を覚えたのです。このまま在籍し続けても、自分の将来はいい方向へ進むことはないと思ってしまったことが退職の決定打となりました。

初めての転職活動でしたが他の業界へ進む気持ちは自然となかったので、以前から知っていたパック・エックスさんに相談してみようと思い、ネットで社名を検索、パチンコキャリア転職へ登録しました。私を担当して下さる転職アドバイザーの方と面談したのですが、業界事情をよくご存知な方でしっかりと話しを聞いてもらえました。転職先としてどの会社がベストなのか、私の気持ちや考えを一番に優先して一緒になって考えてくれる姿勢がとても嬉しかったです。

転職条件として最優先にしていたのが、家族との時間でした。単身赴任をしていた為子供と会えるのはわずか。この転職を機に地元に戻り、家族と一緒に暮らしながら仕事をすることが私の最大の条件でした。計10社の求人企業を紹介して頂き、その中でも採用職位含め条件が最も良かった1社に入社を決めました。

前職とは規模は異なりますが、入社後は積み上げてきた経験や知識を活かせ、企業成長に直接参画できる環境という点が非常に魅力でした。転職をサポートしてくださったパチンコキャリア転職に本当に感謝しています。プライベートでの悩みも一緒に解決できたので、新しい会社で仕事に奮闘したいと思います。

詳細を見る

情報収集の大切さを改めて実感できました。

Before40代 男性

年収 店長 650万
企業 東北の小規模法人

After

年収 副店長 550万
企業 関東の大規模法人

大学卒業後に入社在籍していた会社がホールコンピュータを扱っていたこともあり、次第に店舗運営にも興味を持つようにホール企業へ転職。約6年にわたり、営業に関わる全ての管理業務や経営面でのサポートを行なって…

大学卒業後に入社在籍していた会社がホールコンピュータを扱っていたこともあり、次第に店舗運営にも興味を持つようにホール企業へ転職。約6年にわたり、営業に関わる全ての管理業務や経営面でのサポートを行なってきました。当時、地域で最下位を争っていた店舗を1年間で地域一番店にすることに成功し、紆余曲折ありながらもその状況を5年以上維持していました。労働環境や福利厚生が整っているとは言いにくい環境で、体力的につらい日もありましたが、自分のしたいことが出来き、それを評価されていると感じられる中で転職を考えることはありませんでした。

そんなある日、社長の知人が営業部長として中途入社されました。元々、家業色の強い会社ではありましたが、その方が入社されて以降は守りの姿勢が濃くなり、企画を実施するにも時間がかかってしまい競合に先を越されてしまう事もしばしば出てきました。会社に恩義を感じつつも私自身のキャリアではもうこれ以上先は見込めないだろうというモチベーション低下と、業績低迷から会社方針へ疑念が芽生え、いつしか転職を意識するようになっていました。

そんな時、何度か業界誌の広告を目にしていたパック・エックスさんがパチンコキャリア転職を運営されていることを知りました。年齢、そして在職中ということから自分ひとりでの転職活動には限界もあり、相談にのってもらうつもりでパチンコキャリア転職へ登録。転職アドバイザーの方に相談し合計13社ほどの企業様を紹介頂けました。

私の期待する以上に情報を提供してくれたことで、転職が非常に進め易かったことに感謝しています。

結果的には4社から内定を頂き、一番風通しが良く今後の企業展開に魅力を感じられた1社に入社を決めました。入社を決めた企業様は元々、知人からいろいろお話しは伺っていたのですが、実際に面接受けてみると印象が全く異なったことには大変驚きました。自分の先入観を壊してもらえる機会と、多角的な選択肢を提供してくださったパチンコキャリア転職のお陰で、良い転職先と巡り合う事ができて本当によかったです。今後はこの会社を大きくしていくと共に、まだまだ知らない部分を学び、より自分自身を成長させていきたいと思います。

詳細を見る

失敗を教訓にした転職活動。希望の新たなステージで再スタートします。

Before40代 男性

年収 店長 540万
企業 東海の小規模法人

After

年収 店長 620万
企業 関東の小規模法人

パチンコ業界での転職は4社経験。 前職では店長として勤務していましたが、給与面の低さ・勤務時間・業務内容のギャップの大きさを感じていたのと、その当時に結婚をしたということもあり生活基盤をしっかりと固め…

パチンコ業界での転職は4社経験。
前職では店長として勤務していましたが、給与面の低さ・勤務時間・業務内容のギャップの大きさを感じていたのと、その当時に結婚をしたということもあり生活基盤をしっかりと固めたいという背景から5度目の転職を考えました。
これまでは知人や販社さんからの紹介で転職先を決めていたのですが、実際入社してみると面接時に聞いていた話しと異なるケースがあったりしたので今回は違ったルートで転職活動をしようと考えていました。

様々な転職雑誌や転職サイトを見ていましたが、やはり業界の転職なら業界に特化したサービスの方が良いと思い、パチンコキャリア転職に登録。運営元のパック・エックスさんのことは別会社で勤務していた時に取引した事があったので知ってはいましたが、まさかこのような形でお世話になるとは思いもしていませんでした。登録後は転職アドバイザーの方に状況や要望を伝え転職活動の準備に取り掛かりました。正直、要望通りの求人はなかなか難しいかなと思っていましたが、希望に近い企業を7社紹介いただき、結果2社から内定をいただくことが出来ました。

これまでの失敗を繰り返さない為にも店舗責任者の方やエリア長といった現場トップクラスの方からもお話しが伺えないか転職アドバイザーの方に相談。

実現していただき、現場レベルでの状況や方向性に対する考え方、捉え方など経営と現場両方の角度からお話しをお伺いでき入社を決めました。自分でも転職歴が多いと思いつつ、どこかで“自分に本当に合った企業がないだけだ・・・”と言い訳、正当化していた部分があったのだと思います。今回、転職アドバイザーの方と業界全体の話や、人生観まで幅広く話しをしている中で、自分のこれまでの考えの甘さに気づく事が出来たのでとても良かったと思っています。初心に戻り、気を引き締めて仕事に励みたいと思います。いろいろと有難うございました。

詳細を見る

将来性に富んだ会社で、自分の将来を輝かせていきたいと思います。

Before20代 男性

年収 副主任 350万
企業 関東の小規模法人

After

年収 副主任 380万
企業 関西の大規模法人

自宅近くにあったパチンコ店でたまたま張り出されていた求人募集のポスターをみてアルバイトを始めたことがパチンコ業界へ入ったきっかけです。働き始めてから主任や店長の仕事を見て、私も同じ仕事がしたいという…

自宅近くにあったパチンコ店でたまたま張り出されていた求人募集のポスターをみてアルバイトを始めたことがパチンコ業界へ入ったきっかけです。働き始めてから主任や店長の仕事を見て、私も同じ仕事がしたいという意識が芽生えたのをきっかけに正社員へ登用していただきました。その後は、家庭の事情もあり同業他社へ1度転職しリーダー職を務めていました。社員同士の年齢が離れていなかったからか、スタッフ同士とても仲が良く役職の垣根を越えて交流もあり人間関係に困ることがありませんでしたが、小規模企業ということもあるのか、働く環境や評価制度といった仕組みは整っていませんでした。どうなれば昇格できるという指標がない中、決して良いとはいえない労働環境でモチベーションを維持するのは大変でした。

次第に「永遠とこの状態が続くのではないか」、このまま歳を重ねること、今後の将来に対し大きな不安と恐怖感から転職を考えるようになったのです。

パック・エックスさんのことは過去にセミナーに参加させていただいたことがあったことから知っており、転職の相談にのってもらおうとパチンコキャリア転職に登録しました。担当の転職アドバイザーの方に状況を話していくうちに、退職を急ぐのではなく色々と他社を見てから転職を考えてみようとアドバイスを頂き、私の希望通りの求人やちょっとタイプの違う求人の計8社の面接を受けました。

じっくりと色々な会社の面接を受けた中で、早々に内定の結果を下さった企業がありました。当初は私が望んでいた求人内容ではなかったのですが、他の会社を見比べていた事で冷静に判断できた部分が多くありました。当時、他県への新規出店が具体的に進んでおり、企業規模や福利厚生の充実、将来性などは勿論、抱えていた一番の悩みであるキャリアパス等、メリットが感じられる部分が多く転職を決意しました。いい会社と巡り合えて本当に良かったです。早くキャリアアップして、営業管理に携わり会社の中核人物になりたいと思います。ありがとうございました。

詳細を見る

36件中21~30件を表示しています。