転職成功談

32件中21~30件を表示しています。

最適な企業様と出会うことができました。

Before40代 男性

年収 課長 580万
企業 関東の中規模法人

After

年収 副店長 580万
企業 東北の中規模法人

高校卒業後パチンコ業界に入り、1社で20年ほど働いてきました。 店長職まで昇格した後、グループ企業の建築を行う会社へ転籍。そこで建築・営業提案の仕事を経験後、本社へ戻り仕事を続けていました。すでに転職に…

高校卒業後パチンコ業界に入り、1社で20年ほど働いてきました。
店長職まで昇格した後、グループ企業の建築を行う会社へ転籍。そこで建築・営業提案の仕事を経験後、本社へ戻り仕事を続けていました。すでに転職に適した年齢も過ぎている事で大きな懸念はあったものの、今以上のキャリアや年収がみこめず遣り甲斐を感じられない日々に「今後の人生、このままでは虚しさを加速させるだけだ」という思いを払拭できずにいました。また、タイミングだと思うのですが業績が芳しくなく会社自体も規模を縮小し始めていました。そんな中、3月11日に震災が起こります。人命の確保が最優先されるべき一大事の状況下でも、働く社員や物資の供給などの心配はせず、その月の粗利ばかりを気にする会社をみた時に、退職を決意しました。

ネット検索で転職にちなんだキーワードを打ち片っ端から情報収集している中、色々なサイトに広告をだされていたパチンコキャリア転職にも登録をしました。登録後、素早く連絡を下さったのがパチンコキャリア転職で、すぐに転職アドバイザーの方が時間を作って下さり、色々とお話しできました。初めて紹介会社を使ったのもあり、こんなに親身丁寧に対応して下さるのにとても驚きました。企業規模と今後の発展性を重視して転職先を探しており、計7社ご紹介をしていただきました。

同時並行で他紹介会社や自分でも進めていましたが、そちらはなかなか進捗がなく、あてにすることができません。結果的にはパチンコキャリア転職からご紹介いただいた企業で入社を決めることができました。

有難い事に数社から良いお話をいただく中、今後の展開も非常に明るい点や、階級制度がしっかり整備されていることにとても惹かれました。現場での仕事が好きな私にとっては、願ってもない出会いだったのでとても嬉しかったです。自分のキャリアをもっともっと高めていけるチャンスがとてもありそうなので、これからは仕事をエンジョイしたいと思います!

詳細を見る

新たなステージで変革に貢献したいと思います。

Before40代 男性

年収 店長 640万
企業 北陸の小規模法人

After

年収 店長 650万
企業 東海の小規模法人

高校卒業後の就職先として、数ある選択肢の1つがパチンコ業界でした。 両親含め自分の回りにパチンコをする大人がいなかった為、当時は特別良いイメージはなかったのですが、ある会社と出会い、業界よりもその会社…

高校卒業後の就職先として、数ある選択肢の1つがパチンコ業界でした。
両親含め自分の回りにパチンコをする大人がいなかった為、当時は特別良いイメージはなかったのですが、ある会社と出会い、業界よりもその会社自体に惹かれ高校新卒で入社を決めました。入社して3年後、とても良い会社で何ら不満はなかったものの、「自分の実力を測りたい」と突然思い退職。その後、色々な会社で修行がしたいと計4社を渡り歩きました。最後にいた会社では店長職を務めていたものの、入社前に聞いていた話と実情が乖離しており、会社の姿勢に疑問を拭えずにいたこともあいまって転職を決意しました。

振り返ってみればその時々で色々事情はあったにせよ、「もっと自分に適したものがあるに違いない」と転職を続け、既に40歳。

正直、今後の人生どうしようかと悩み不安でいっぱいでした。これまで知合いの紹介で転職先を決めており、今回も人脈を通じて何社か声をかけてもらっていましたが、やはり年齢のせいでしょうか。若い力を採用したい企業が多く、面接の時間を割いて下さる会社は殆どありませんでした。時間の経過とともに焦りは増す一方。私がパチンコキャリア転職を利用したのは丁度そんな時です。頼みの綱といわんばかりに登録をしました。転職支援会社を利用するのは初めてで不安はいっぱいでしたが、ありがたいことに計6社の企業と面接をして頂けました。私を担当して下さった転職アドバイザーが店舗管理経験もある業界事情に精通した熟練の方だった為、企業選定から全てをおまかせしました。結果的に、条件面の良さと自分のやりたいことをやれる環境があると感じられた1社に入社を決めました。

企業規模はこれまで経験してきた会社と比べると決して大きいとはいえませんでしたが経営者と現場の一体感と、変革期渦中で自分達の手で会社を作ることができる部分に遣り甲斐を感じられそうだと思ったのが入社の決め手でした。先行き暗く不安いっぱいだった私が今こうして今後の人生まだまだ明るいと思えたのも、パチンコキャリア転職のおかげです。とても感謝しています。

詳細を見る

キャリアアップ出来そうな中身に惹かれました。

Before30代 男性

年収 店長 630万
企業 東海の小規模法人

After

年収 副店長 550万
企業 九州の小規模法人

高校卒業後にパチンコ業界に就職し約14年勤めてきました。 私の経歴としてはこれまで2社の転職経験があり、店長としても10年ほど経験を積んでいます。1社目が長く12年勤務しておりましたが、店長以上のポストが頭…

高校卒業後にパチンコ業界に就職し約14年勤めてきました。
私の経歴としてはこれまで2社の転職経験があり、店長としても10年ほど経験を積んでいます。1社目が長く12年勤務しておりましたが、店長以上のポストが頭打ちで30代を迎えた段階でこれ以上の昇進や経験を重ねることは難しいと感じて更なるキャリアアップが出来る環境を求め退職しました。2社目は求人広告を見て転職しましたが2年という短い期間で退職。新鮮な価値観や自分の力量を広げられると期待して転職しましたが、会社の社風や経営方針、考え方の溝が埋められず退職。次で3社目の転職。

年齢的にも前回のような失敗はしたくないという気持ちが強くなり他業界も視野に入れようと高校時代の仲間に相談。しかし同年代で営業戦略や売上管理などを経験している者はおらず、年収ベースも大幅にダウンする。いろいろ考えましたが今回の転職でもパチンコ業界に絞って活動することにしました。

パック・エックスさんは業界人であれば誰でも見るような業界誌に記事を連載しており、何となく使ってみようという軽い気持ちでパチンコキャリア転職に登録をしました。登録後は転職アドバイザーの方から連絡をいただき、要望に近い企業を10社紹介されました。私は中部地方に生まれ、仕事では県外に出たことがなった為、全国の企業をこの機会に知れたことだけでもとても刺激を受けました。

企業規模もエリアも様々な沢山のオーナーからお話しを伺え、その中でもとても惹かれた企業に入社させていただくことができました。全ての従業員に各ポストを目指すチャンスが用意されており、個々が抱く夢を全力で応援する社風、そしてそのトップに立たれる社長の考え方に素直にステキな会社だと思えたのが、決め手でした。自分の幅を広げ、この先のキャリアを自分次第でどこまでも登りつめられそうだとワクワクしています!

詳細を見る

理想の企業像と一致する会社と出会うことができました。

Before30代 男性

年収 エリア長 880万
企業 九州の中規模法人

After

年収 店長 800万
企業 中国エリアの中規模法人

パチンコ業界での経験は1社で、約10年勤めていました。 安定企業だった為、労働状況や人間関係に悩むことなく恵まれた環境の中で仕事ができていたと、今振り返っても思います。店舗管理職まで昇格し、現場を束ね、…

パチンコ業界での経験は1社で、約10年勤めていました。
安定企業だった為、労働状況や人間関係に悩むことなく恵まれた環境の中で仕事ができていたと、今振り返っても思います。店舗管理職まで昇格し、現場を束ね、営業管理も担当し今後ますます厳しくなる業界動向の中で、勝つ為に全社員が一丸となって目標達成できるように全身全霊で臨んでいました。そして30歳を越え、ある程度仕事が思うようにできるポジションになってから、がむしゃらに働いてきた20代の頃とは違い、会社のことや自分の将来について深く考えるようになりました。

若いころは違和感がなかったことも立場が変わると違和感を覚えたり、見えなかったことも見えるようにもなるものですね。

よく退職というと「これ以上耐え切れない」という瞬間がその時だと聞いたことがありましたが、自分にはそういった決定打はなく、続けようと思えば働き続けられたのだと思います。ただ、今後の自分の先行きがどうしても明るく思えず転職もありだなと考えるようになり、業界誌などで名前を以前から知っていたパチンコキャリア転職に登録。利用するのは初めてでした。正直、求人をみたいという想いが強く、転職は「自分にとって本当にいいところがあれば」と考えていたので、最初から具体的に提案されたのにはビックリしましたがスピーディーな対応と親切丁寧な姿勢に次第に任せてみようと思えました。登録してから内定まであれよあれよと進み、7社紹介して頂いた中の1社に入社を決めました。

今回の転職を考えた背景が企業方針だった為、その点を他社と十分に比較できたのは良かったです。地域の方に常に楽しんでもらう事を考え、娯楽産業にしたいという企業姿勢がストレートに伝わってきて、そんな環境の中であれば自分の理想とする店舗運営にチャレンジできるのではないかと思えたのが決め手でした。情報は宝と言いますが、自分ひとりではこんなに沢山のオーナーと会うことはできなかったと思います。自分のことかのように入社後の未来も考えて色々提案してくださった転職アドバイザーの方にとても感謝しています。ありがとうございました。

詳細を見る

パチンコ業界はダメだと思い込んでいた

BeforeM.Sさん 30代 男性

年収 主任 410万
企業 全国 30店舗以上の大規模法人

After

年収 主任 480万
企業 中国・四国 10店舗未満の小規模法人

[転職経緯] 専門学校を卒業後、ホテルの仕事を経て地元のホール企業に転職。しかし、業界環境は年々変化。自社は小規模で保守的にならざるをえない状況ということもありましたが、ポストに空きがなく主任から次の…

[転職経緯]
専門学校を卒業後、ホテルの仕事を経て地元のホール企業に転職。しかし、業界環境は年々変化。自社は小規模で保守的にならざるをえない状況ということもありましたが、ポストに空きがなく主任から次のステップに進めない状況が何年も続いており、仕事に対するモチベーションは下がっていました。私の収入は主任になってからほとんど増えておらず、このまま昇進・昇給できず現状維持をしていたら子供の養育費や諸々の支払いなど、生活が成り立たなくなるのではないかという不安もありました。そんな心境になって間もなく配属していた店舗の閉鎖が決定。配属店の異動の話しをいただきましたが、主任というポジションは当然ながら変わることなく、これを機に転職活動を決意。

[転職活動]
最初はパチンコ業界への転職は考えていませんでした。CMやネットでよく目にするような大手転職エージェントへ登録、他業種への転職活動を行っていました。ただ、希望する業種、職種は経験がないからかエントリーしても反応は薄く、エージェントから紹介されるのは歩合制の営業職か長距離ドライバーがほとんど。退職が決まっており兎に角、次の働き口を決めなければならないこともあって、ものすごく焦っていたのですが、そんな時に先にパチンコ業界内に転職を決めた元同僚から紹介されたのがこのサービスでした。これまでの経験やスキル、希望とする業種で求められる能力や給与水準など、いろいろと相談したことで明確になったことが多々ありましたが、結論としてはパチンコ業界へ改めて転職することにしました。


[転職その後]
ホール企業4社から面接オファーをいただき、いろいろ悩みましたが、意欲的に店舗拡大しているA社へ入社。中途入社組が多く活躍しており、スピード昇進を実現しているのが決め手でした。ポストは十分空いており、今後も出店により店長が必要になるということで、まず1年以内に副店長になることを目標にしています。また、手当も充実しており給与ベースが前職より高く、手元に残るお金が多くて助かります。子供の養育費や、ときどき会った時に父親として何かしてやれる余裕があることは精神衛生的にも良いです。仕事もプライベートも大きく変わることになりましたが、第2の人生として前を向いています。

[メッセージ]
私は転職2回目でしたが、今回、自分一人ではどうにもならなかったと思います。そもそもなんで転職しようと考えたのか、目的がブレまくっていたのに気が付いていなかった・・・。そして、なんで他業種に行こうと思ったのか、深い理由がなかったことに自分でもびっくり。なんとなくの不安感から業界はダメだと決めつけていたんです。仕事のこと、プライベートのこと、転職の時は隠したい過去もあると思いますが、私は勇気を出して全て話してよかったと思っています。おかげで理想の会社を見つけることができました。転職のプロとしての客観的な意見やアドバイスはいろいろ参考になると思いますよ。

詳細を見る

新たなステージで目標を達成します。

Before30代 男性

年収 他業界 300万
企業 東北の小規模法人

After

年収 副主任 360万
企業 関東の小規模法人

自分の腕で何千、何億も売上るようなバリバリ仕事をこなすカッコイイ店長になることが20代の目標でしたが気が付けば30歳。 長くて2年、短くて9か月とこれまで4社を渡り歩き、家庭の事情で4社目を退職してからは…

自分の腕で何千、何億も売上るようなバリバリ仕事をこなすカッコイイ店長になることが20代の目標でしたが気が付けば30歳。

長くて2年、短くて9か月とこれまで4社を渡り歩き、家庭の事情で4社目を退職してからは東北の実家に戻り親の介護をしながら異業種で働いていました。状況が落ち着き、パチンコ業界の道へもう一度戻る為に上京した時に利用したのがパチンコキャリア転職でした。元々、働いていた職場の同僚に声をかけ、戻って来てもいいと話を頂いていた会社もありましたが、広く情報を集めた上で決めたいと思ってパチンコキャリア転職に登録。

これまで転職回数は4回と多いのですが人材紹介を利用するのは初めてでした。引っ越して来たばかりだったので通える範囲で、評価制度が明確化されており、自分がこれまで経験し得たモノを活かせる会社と色々とオーダーしました。正直、私がお願いする条件が厳しいとは思いましたが、自分の将来設計も担当の転職アドバイザーへお伝えし、できるだけ要望に合致した企業を紹介して頂けるよう希望しました。面談時にやはり転職回数がネックと言われていた為、この条件でいくつ案件を紹介してもらえるか正直期待はしていなかったのですが5社の企業とお会いさせて頂けました。

全国展開している大手チェーン企業から、地域密着の小規模企業まで、沢山の経営者や人事の方とお会いし最終的に自分が働きたいと思える会社に入社を決めることができました。私がお願いした諸条件が希望通りだったことも勿論ですが、何よりもアットホームな社風な上、店舗の意見を大切に考えている社長がとても魅力的でそれが決め手でした。元来、楽観的なタイプで自分に合った企業は必ず見つかると思って生きてきましたが、今回は正直焦りました。感謝しております!新たなステージで絶対に目標を達成してみせます。

詳細を見る

キャリアアップ、経営方針、家庭3つのバランスを保った転職ができました。

Before30代 男性

年収 副店長580万
企業 全国展開の大規模法人

After

年収 店長630万
企業 関東の小規模法人

家庭の諸事情で転職を考えるようになりました。 結婚から3年、元々は妻と2人で私の勤め先から近いところに住んでいたのですが、義父が病気で倒れたことで、先々のことを考えて妻の実家で同居をすることに。大学新…

家庭の諸事情で転職を考えるようになりました。
結婚から3年、元々は妻と2人で私の勤め先から近いところに住んでいたのですが、義父が病気で倒れたことで、先々のことを考えて妻の実家で同居をすることに。大学新卒で入社し約7年、副店長まで昇格。上司や部下とも良い関係を保てていたことから、転職はまったく考えていませんでした。やり甲斐も感じられていた為、家庭の事情で自分を取り巻く環境が変化することに仕方ないとは言え、前向きになれずにいました。

その上初めての転職。何から手を付けていいやらわからないままに、とりあえず名前を知っていたパチンコキャリア転職に登録。職務経歴書の書き方から面接対策まで、やっぱりプロです。他にも色々なサイトを使いましたが、パチンコ業界だけに絞って事業をやられているだけあって、情報量が多く担当の方と話しが合ってとても頼りにできました。企業をただ紹介してくれるだけだと思っていたのですが、家庭環境の事や今後の業界情勢についてなど、とても親身に様々な角度から提案していただいたのは大変有難かったです。前職ではキャリア形成に異動は必須だった為、妻の実家から通える範囲にとどまり続けながら今以上のポストを望むことはよっぽどのことがない限り難しい企業体質でした。

自分のキャリアアップと会社の方針と家庭、どうやってバランスを取れるものかと悩んだ結果、転職を選択。

担当の転職アドバイザーとお会いしてから入社を決めるまでわずか2か月です。限定的な転職条件だったと思いますが10社の企業にお会いできたことには大変ありがたかったです。面接を通じてその会社の温度感や考え方、将来の展望などを得ることができ、自分が入社した後、その会社で何ができるかをしっかりと考えることができました。自分のキャリアアップと会社の方針と家庭。この3つのバランスをどれも欠かすことなく保てるような転職にできたのも、パチンコキャリア転職のおかげだと思っています。これからの第2ステージも、頑張りたいと思います。

詳細を見る

今回で最後の転職になりそうです。

Before30代 男性

年収 主任 430万
企業 関西の小規模法人

After

年収 主任 460万
企業 関西の中規模法人

異業種やパチンコメーカー営業を経て30歳にして初めてホール企業に入社。 3年後には主任職として営業やリニューアルオープンにも携わらせて頂きました。店長昇格の話まで頂き、その前提で不振店の底上げの為、異動…

異業種やパチンコメーカー営業を経て30歳にして初めてホール企業に入社。
3年後には主任職として営業やリニューアルオープンにも携わらせて頂きました。店長昇格の話まで頂き、その前提で不振店の底上げの為、異動を打診されていたのですが、そんな矢先に家庭のもろもろの諸事情で地元に戻るかどうかの判断をしなければならない状況に。最終的には地元に戻る決意を固め退職することにしました。

地元関西へ戻り、転職活動スタート。メーカー時代から知っていたパチンコキャリア転職へ登録。転職アドバイザーからいろいろと提案を頂きましたが、知人から紹介された企業へ早々と入社。ところが今までにないくらい労働環境が過で、評価制度の不透明性からか中々昇格のチャンスも得ることができず、これでは本末転倒だと退職しました。これまでの自分を振り返ると、傍から見れば堪え性のない人間に映るかと思いますが、その時々で必死にもがき最善の選択をしてきたつもりです。しかし、経歴だけが記載される履歴書。書類上で落とされ、面接をして下さる会社も少ないだろうと今回は非常に不安でいっぱいでした。尚且つ、勤務地も限定的で、家族や両親を養う為にもある程度の年収は確保したいと、ゆずれない条件も沢山。

「最後の転職にしたい」強い想いを抱いて再度パチンコキャリア転職へ登録。

以前担当してくれた転職アドバイザーに改めて担当して頂きました。
結果ありがたいことに8社紹介をして頂き、比較検討するには十分の選択肢です。その中で大変魅力を感じる企業と出会うことができました。中身のある会社づくりを着実に実現されてきた歴史を持ち、従業員が自立自走して成長できる環境が築かれていて、この会社であれば将来設計もしっかりとできると思えました。希望している企業へ入社できることとなりホッと一安心です。今になって振り返るとこれまでの転職は先を見据えた転職ではなくちょっと嫌だった事を大きく考えて、この場所ではダメだと思い込んでいた節もあったのだと思います。転職アドバイザーと話すうちに仕事への取り組み方・考え方も変わってきたので今回の会社に骨を埋める気持ちで頑張っていきたいと思っています。

詳細を見る

本当にチャレンジしたい会社に巡り合えました。

Before20代 男性

年収 主任 480万
企業 全国展開の中規模法人

After

年収 副主任 400万
企業 関東の中規模法人

20歳の時に正社員で入社。全国展開している企業でした。 昇格には異動はつきもので、最初の1年で基礎を身につけた後は15店舗ほどを経験。ありがたいことに入社からわずか5年で主任職へ昇格させて頂きました。会社…

20歳の時に正社員で入社。全国展開している企業でした。
昇格には異動はつきもので、最初の1年で基礎を身につけた後は15店舗ほどを経験。ありがたいことに入社からわずか5年で主任職へ昇格させて頂きました。会社から期待されていると感じる日々で、店舗運営の勉強は勿論、より上の立場に立てるようにマネジメントにも力を入れ、より多くの知識や経験を積めるように頑張っていました。

残業はそこまで苦にならなかったのですが、長年続けているとさすがに体に影響がでるものですね。勤務中に強いめまいに襲われ意識を失い病院へ。数日休んで回復したものの、この会社では残業が普通。むしろ努力の姿勢が残業時間で測られるようなところもあり、中々この風土の中で店長職を目指して頑張り続けることに体力の限界を感じるようになりました。転職という文字がちらほらと頭をよぎるようになり、そんな時に検索サイトで見つけたのがパチンコキャリア転職でした。多少体調に不安もあった為、労働環境が整備されており、評価制度が明確な企業を希望。

担当の転職アドバイザーが自分と年齢が変わらなかったので、親近感もわき色々と相談できました。候補企業8社を紹介して頂き、その中で自分の地元で店舗展開をしている企業と出会うことができました。経営陣の方とお会いしてお話しを伺うと堅実な経営で、安定した会社であることに加え、階層別の研修も積極的に取り入れるなど、とても社員を大切にされていることが社長の話を聞いて伝わってきました。実際に店舗も見ると本当にスタッフの方々が楽しそうに働いており、役職の隔たりがなくわきあいあいとした良い空気が流れているのが肌で感じとることが出来ました。

この会社で店長を目指し再スタートします!色々な会社を紹介していただき選択肢が多かったからこそ本当にチャレンジしたい会社に巡り合えました。これから楽しみながら成長を目指していきたいと思います。

詳細を見る

人生の分岐点。妥協せず良い転職が出来たと思います。

Before30代 男性

年収 主任 520万
企業 関東の大規模法人

After

年収 店長 600万
企業 北陸の中規模法人

パチンコ業界で16年、4社を経験してきました。 前職へは知り合いを通じて入社。以前には店長として店舗をとりまとめる立場も経験しており、社風ややり方に馴染めたら早く昇格をしようと意気込んでいました。店舗責…

パチンコ業界で16年、4社を経験してきました。
前職へは知り合いを通じて入社。以前には店長として店舗をとりまとめる立場も経験しており、社風ややり方に馴染めたら早く昇格をしようと意気込んでいました。店舗責任者になることを見越しての採用とお話しをいただいていたこともあり、入社3年以内にはその位置に昇格している予定だったのですが、新規出店スピードの鈍りもあり一国一城の主になれるチャンスはなかなか回ってきません。元々離職率の低い良い会社でしたので、そのポストに就ける日はまだ先になることが容易に予測できました。入社4年目、ポストレス状態はなかなか解消されず、家庭の諸事情なども考えると転職も視野に入れるべきかどうか。

40歳も目前、人生の大きな分岐点。5社目の転職について非常に悩みました。

家族を守らなければという思いや、転職先はそもそもあるのかといった焦りや不安は募るばかり。そんな時に登録したのがパチンコキャリア転職でした。これまで利用はしたことなかったのですが、名前は以前から知っていたのでひとまず相談してみようと思っての登録です。登録した翌日、転職アドバイザーの方とお会いし今の状況をすべてお伝えしました。年収600万円以上、管理職スタートなど、譲れない条件をしっかりとお伝えし該当する求人を紹介していただけるように依頼。

今回の条件は家族を守る為にも譲れない条件で、逆をいえばそれ以外は望まないと考えていました。そして希望に合致した企業様をタイムリーに紹介いただき、12社の企業様とお会いすることができました。年齢的な部分で不安を感じていたのですが12社もご面接いただけたのは正直驚きです。それぞれの企業様にそれぞれの魅力があり、また現職企業に残るという選択肢もありましたが最終的には希望の諸条件を汲み取っていただけた企業様に転職を決めました。単身赴任になってしまいましたが希望条件は全て適いました。これまで私が積み重ねてきた経験、今ある覚悟に今後の活躍を期待して下さったことがすごく嬉しかったです。妥協せず良い転職が実現できたと思います。有難うございました。

詳細を見る

32件中21~30件を表示しています。