転職成功談

27件中21~27件を表示しています。

新たなステージで目標を達成します。

Before30代 男性

年収 他業界 300万
企業 東北の小規模法人

After

年収 副主任 360万
企業 関東の小規模法人

自分の腕で何千、何億も売上るようなバリバリ仕事をこなすカッコイイ店長になることが20代の目標でしたが気が付けば30歳。 長くて2年、短くて9か月とこれまで4社を渡り歩き、家庭の事情で4社目を退職してからは…

自分の腕で何千、何億も売上るようなバリバリ仕事をこなすカッコイイ店長になることが20代の目標でしたが気が付けば30歳。

長くて2年、短くて9か月とこれまで4社を渡り歩き、家庭の事情で4社目を退職してからは東北の実家に戻り親の介護をしながら異業種で働いていました。状況が落ち着き、パチンコ業界の道へもう一度戻る為に上京した時に利用したのがパチンコキャリア転職でした。元々、働いていた職場の同僚に声をかけ、戻って来てもいいと話を頂いていた会社もありましたが、広く情報を集めた上で決めたいと思ってパチンコキャリア転職に登録。

これまで転職回数は4回と多いのですが人材紹介を利用するのは初めてでした。引っ越して来たばかりだったので通える範囲で、評価制度が明確化されており、自分がこれまで経験し得たモノを活かせる会社と色々とオーダーしました。正直、私がお願いする条件が厳しいとは思いましたが、自分の将来設計も担当の転職アドバイザーへお伝えし、できるだけ要望に合致した企業を紹介して頂けるよう希望しました。面談時にやはり転職回数がネックと言われていた為、この条件でいくつ案件を紹介してもらえるか正直期待はしていなかったのですが5社の企業とお会いさせて頂けました。

全国展開している大手チェーン企業から、地域密着の小規模企業まで、沢山の経営者や人事の方とお会いし最終的に自分が働きたいと思える会社に入社を決めることができました。私がお願いした諸条件が希望通りだったことも勿論ですが、何よりもアットホームな社風な上、店舗の意見を大切に考えている社長がとても魅力的でそれが決め手でした。元来、楽観的なタイプで自分に合った企業は必ず見つかると思って生きてきましたが、今回は正直焦りました。感謝しております!新たなステージで絶対に目標を達成してみせます。

詳細を見る

キャリアアップ、経営方針、家庭3つのバランスを保った転職ができました。

Before30代 男性

年収 副店長580万
企業 全国展開の大規模法人

After

年収 店長630万
企業 関東の小規模法人

家庭の諸事情で転職を考えるようになりました。 結婚から3年、元々は妻と2人で私の勤め先から近いところに住んでいたのですが、義父が病気で倒れたことで、先々のことを考えて妻の実家で同居をすることに。大学新…

家庭の諸事情で転職を考えるようになりました。
結婚から3年、元々は妻と2人で私の勤め先から近いところに住んでいたのですが、義父が病気で倒れたことで、先々のことを考えて妻の実家で同居をすることに。大学新卒で入社し約7年、副店長まで昇格。上司や部下とも良い関係を保てていたことから、転職はまったく考えていませんでした。やり甲斐も感じられていた為、家庭の事情で自分を取り巻く環境が変化することに仕方ないとは言え、前向きになれずにいました。

その上初めての転職。何から手を付けていいやらわからないままに、とりあえず名前を知っていたパチンコキャリア転職に登録。職務経歴書の書き方から面接対策まで、やっぱりプロです。他にも色々なサイトを使いましたが、パチンコ業界だけに絞って事業をやられているだけあって、情報量が多く担当の方と話しが合ってとても頼りにできました。企業をただ紹介してくれるだけだと思っていたのですが、家庭環境の事や今後の業界情勢についてなど、とても親身に様々な角度から提案していただいたのは大変有難かったです。前職ではキャリア形成に異動は必須だった為、妻の実家から通える範囲にとどまり続けながら今以上のポストを望むことはよっぽどのことがない限り難しい企業体質でした。

自分のキャリアアップと会社の方針と家庭、どうやってバランスを取れるものかと悩んだ結果、転職を選択。

担当の転職アドバイザーとお会いしてから入社を決めるまでわずか2か月です。限定的な転職条件だったと思いますが10社の企業にお会いできたことには大変ありがたかったです。面接を通じてその会社の温度感や考え方、将来の展望などを得ることができ、自分が入社した後、その会社で何ができるかをしっかりと考えることができました。自分のキャリアアップと会社の方針と家庭。この3つのバランスをどれも欠かすことなく保てるような転職にできたのも、パチンコキャリア転職のおかげだと思っています。これからの第2ステージも、頑張りたいと思います。

詳細を見る

今回で最後の転職になりそうです。

Before30代 男性

年収 主任 430万
企業 関西の小規模法人

After

年収 主任 460万
企業 関西の中規模法人

異業種やパチンコメーカー営業を経て30歳にして初めてホール企業に入社。 3年後には主任職として営業やリニューアルオープンにも携わらせて頂きました。店長昇格の話まで頂き、その前提で不振店の底上げの為、異動…

異業種やパチンコメーカー営業を経て30歳にして初めてホール企業に入社。
3年後には主任職として営業やリニューアルオープンにも携わらせて頂きました。店長昇格の話まで頂き、その前提で不振店の底上げの為、異動を打診されていたのですが、そんな矢先に家庭のもろもろの諸事情で地元に戻るかどうかの判断をしなければならない状況に。最終的には地元に戻る決意を固め退職することにしました。

地元関西へ戻り、転職活動スタート。メーカー時代から知っていたパチンコキャリア転職へ登録。転職アドバイザーからいろいろと提案を頂きましたが、知人から紹介された企業へ早々と入社。ところが今までにないくらい労働環境が過で、評価制度の不透明性からか中々昇格のチャンスも得ることができず、これでは本末転倒だと退職しました。これまでの自分を振り返ると、傍から見れば堪え性のない人間に映るかと思いますが、その時々で必死にもがき最善の選択をしてきたつもりです。しかし、経歴だけが記載される履歴書。書類上で落とされ、面接をして下さる会社も少ないだろうと今回は非常に不安でいっぱいでした。尚且つ、勤務地も限定的で、家族や両親を養う為にもある程度の年収は確保したいと、ゆずれない条件も沢山。

「最後の転職にしたい」強い想いを抱いて再度パチンコキャリア転職へ登録。

以前担当してくれた転職アドバイザーに改めて担当して頂きました。
結果ありがたいことに8社紹介をして頂き、比較検討するには十分の選択肢です。その中で大変魅力を感じる企業と出会うことができました。中身のある会社づくりを着実に実現されてきた歴史を持ち、従業員が自立自走して成長できる環境が築かれていて、この会社であれば将来設計もしっかりとできると思えました。希望している企業へ入社できることとなりホッと一安心です。今になって振り返るとこれまでの転職は先を見据えた転職ではなくちょっと嫌だった事を大きく考えて、この場所ではダメだと思い込んでいた節もあったのだと思います。転職アドバイザーと話すうちに仕事への取り組み方・考え方も変わってきたので今回の会社に骨を埋める気持ちで頑張っていきたいと思っています。

詳細を見る

本当にチャレンジしたい会社に巡り合えました。

Before20代 男性

年収 主任 480万
企業 全国展開の中規模法人

After

年収 副主任 400万
企業 関東の中規模法人

20歳の時に正社員で入社。全国展開している企業でした。 昇格には異動はつきもので、最初の1年で基礎を身につけた後は15店舗ほどを経験。ありがたいことに入社からわずか5年で主任職へ昇格させて頂きました。会社…

20歳の時に正社員で入社。全国展開している企業でした。
昇格には異動はつきもので、最初の1年で基礎を身につけた後は15店舗ほどを経験。ありがたいことに入社からわずか5年で主任職へ昇格させて頂きました。会社から期待されていると感じる日々で、店舗運営の勉強は勿論、より上の立場に立てるようにマネジメントにも力を入れ、より多くの知識や経験を積めるように頑張っていました。

残業はそこまで苦にならなかったのですが、長年続けているとさすがに体に影響がでるものですね。勤務中に強いめまいに襲われ意識を失い病院へ。数日休んで回復したものの、この会社では残業が普通。むしろ努力の姿勢が残業時間で測られるようなところもあり、中々この風土の中で店長職を目指して頑張り続けることに体力の限界を感じるようになりました。転職という文字がちらほらと頭をよぎるようになり、そんな時に検索サイトで見つけたのがパチンコキャリア転職でした。多少体調に不安もあった為、労働環境が整備されており、評価制度が明確な企業を希望。

担当の転職アドバイザーが自分と年齢が変わらなかったので、親近感もわき色々と相談できました。候補企業8社を紹介して頂き、その中で自分の地元で店舗展開をしている企業と出会うことができました。経営陣の方とお会いしてお話しを伺うと堅実な経営で、安定した会社であることに加え、階層別の研修も積極的に取り入れるなど、とても社員を大切にされていることが社長の話を聞いて伝わってきました。実際に店舗も見ると本当にスタッフの方々が楽しそうに働いており、役職の隔たりがなくわきあいあいとした良い空気が流れているのが肌で感じとることが出来ました。

この会社で店長を目指し再スタートします!色々な会社を紹介していただき選択肢が多かったからこそ本当にチャレンジしたい会社に巡り合えました。これから楽しみながら成長を目指していきたいと思います。

詳細を見る

人生の分岐点。妥協せず良い転職が出来たと思います。

Before30代 男性

年収 主任 520万
企業 関東の大規模法人

After

年収 店長 600万
企業 北陸の中規模法人

パチンコ業界で16年、4社を経験してきました。 前職へは知り合いを通じて入社。以前には店長として店舗をとりまとめる立場も経験しており、社風ややり方に馴染めたら早く昇格をしようと意気込んでいました。店舗責…

パチンコ業界で16年、4社を経験してきました。
前職へは知り合いを通じて入社。以前には店長として店舗をとりまとめる立場も経験しており、社風ややり方に馴染めたら早く昇格をしようと意気込んでいました。店舗責任者になることを見越しての採用とお話しをいただいていたこともあり、入社3年以内にはその位置に昇格している予定だったのですが、新規出店スピードの鈍りもあり一国一城の主になれるチャンスはなかなか回ってきません。元々離職率の低い良い会社でしたので、そのポストに就ける日はまだ先になることが容易に予測できました。入社4年目、ポストレス状態はなかなか解消されず、家庭の諸事情なども考えると転職も視野に入れるべきかどうか。

40歳も目前、人生の大きな分岐点。5社目の転職について非常に悩みました。

家族を守らなければという思いや、転職先はそもそもあるのかといった焦りや不安は募るばかり。そんな時に登録したのがパチンコキャリア転職でした。これまで利用はしたことなかったのですが、名前は以前から知っていたのでひとまず相談してみようと思っての登録です。登録した翌日、転職アドバイザーの方とお会いし今の状況をすべてお伝えしました。年収600万円以上、管理職スタートなど、譲れない条件をしっかりとお伝えし該当する求人を紹介していただけるように依頼。

今回の条件は家族を守る為にも譲れない条件で、逆をいえばそれ以外は望まないと考えていました。そして希望に合致した企業様をタイムリーに紹介いただき、12社の企業様とお会いすることができました。年齢的な部分で不安を感じていたのですが12社もご面接いただけたのは正直驚きです。それぞれの企業様にそれぞれの魅力があり、また現職企業に残るという選択肢もありましたが最終的には希望の諸条件を汲み取っていただけた企業様に転職を決めました。単身赴任になってしまいましたが希望条件は全て適いました。これまで私が積み重ねてきた経験、今ある覚悟に今後の活躍を期待して下さったことがすごく嬉しかったです。妥協せず良い転職が実現できたと思います。有難うございました。

詳細を見る

4

Before

年収
企業

After

年収
企業

詳細を見る

3

Before

年収
企業

After

年収
企業

詳細を見る

27件中21~27件を表示しています。