転職成功談

27件中11~20件を表示しています。

パチンコ業界へ復帰することができました。

Before30代 男性

年収 他業界 420万
企業 九州の小規模法人

After

年収 一般 310万
企業 九州の中規模法人

専門学校卒業後、仕事をするなら好きな事をとパチンコ業界への入社。 5年間経験させていただきましたが当時勤めていた会社はもろもろの諸事情で退職し他業種へ。私がパック・エックスさんに出会ったのは、物流関連…

専門学校卒業後、仕事をするなら好きな事をとパチンコ業界への入社。
5年間経験させていただきましたが当時勤めていた会社はもろもろの諸事情で退職し他業種へ。私がパック・エックスさんに出会ったのは、物流関連の会社で営業の仕事をしていた時でした。すでに業界を離れて7年が経っていたのですが、労働環境上の問題とやり甲斐を感じることができず、パチンコ業界でもう一度チャレンジしたいという想いがありました。

ブランクや年齢から自分では思うような求人を探すことができず、パチンコキャリア転職へ登録をしてみました。私を担当する転職アドバイザーに面談などもして頂く中で、これまでの経歴や現状、希望を相談。パチンコ業界での経験はあるとはいうものの、店舗運営に携わるような責任ある立場での経験はなく、尚且つ7年のブランクですから色々と厳しい条件だったはずです。そんな中でも親身になって対応して下さり、計12社ご紹介いただけ最終的に入社を決めることができました。

業界復帰が実現できたのです!

当然不採用となった企業も多くありましたが、業界復帰が実現できたのも転職アドバイザーのサポートのお蔭といっても過言ではないと思っています。私ひとりでは到底無理だったのではないでしょうか。正直、なかなか良い結果が出ず諦めかけた時もあったのですが、その度に業界復帰への想いを振り返らせていただけました。面接アドバイスだけではなく精神的な部分も含め、業界復帰をサポートして下さった転職アドバイザーの方にはとても感謝しています。これからが本当の勝負だと思いますので、キャリアアップ出来るように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

詳細を見る

一番共感・納得して、働きたいと思える会社と出会うことができました。

Before20代 男性

年収 主任 440万
企業 関東の中規模法人

After

年収 一般 300万
企業 東北の中規模法人

大学卒業後、パチンコ業界とは全く別の業界で接客業をしていましたが、入社から3年が経過したある日、たまたま求人を出していたパチンコ店に興味を持ち、パチンコ業界へ転職しました。これまで積み上げてきた接客ス…

大学卒業後、パチンコ業界とは全く別の業界で接客業をしていましたが、入社から3年が経過したある日、たまたま求人を出していたパチンコ店に興味を持ち、パチンコ業界へ転職しました。これまで積み上げてきた接客スキルを試す意味でも、同じ接客業で尚且つ、給与水準の高いパチンコ業界で上を目指したいという気持ちでした。

入社後2年で昇格をし、主任職として後輩やアルバイトスタッフの教育指導を担当していました。接客レベルの底上げは勿論、調整や管理業務も勉強し始め楽しく仕事をしていましたが、機械台入替による集客を最重要視した方針には疑問を感じていました。毎週の入替「この機種は必要なのか」と感じる機械台入替が多くある中、極端に高い利益率で運用する方針への疑問は中々払拭することができず。私なりに良くしたいという想いで上司へ提案を行なうも叶わず、できることに限界があるのだなと感じていたところ、同業他社を見てみたいと考えるようになりました。

この話しを知人に相談したところ、パチンコキャリア転職を教えていただきました。当時は他社の情報収集という意味合いが強く、転職を決意していたわけではなかったのですが、具体的に求人企業を紹介してもらう為にひとまず登録。転職アドバイザーに自分の状況や登録の目的をお伝えしたところ19社紹介をしていただきました。そもそもは情報収集の為の登録だったのですが、「他社のお話しを直接伺える機会」と転職アドバイザーからアドバイスをもらい実際に面接を受けてみることにしました。経営幹部の方々とお話しできる機会は自分では絶対に作ることができないので、貴重な機会を沢山設けてくださったことに本当に感謝しています。

結果としては計6社から内定を頂き、一番共感・納得して働けると思えた会社に入社できて本当に満足しています。ありがとうございました。

詳細を見る

経験を活かして企業成長へ参画していきたいと思います。

Before30代 男性

年収 エリア長 900万
企業 全国展開の中規模法人

After

年収 エリア長 900万
企業 関西の小規模法人

バイトをしていたホール企業で正社員雇用して頂きました。 数十店舗を展開している中規模企業で、今振り返ればその当時にしては福利厚生も充実しており、楽しく仕事に没頭していました。14年という月日の流れの中…

バイトをしていたホール企業で正社員雇用して頂きました。
数十店舗を展開している中規模企業で、今振り返ればその当時にしては福利厚生も充実しており、楽しく仕事に没頭していました。14年という月日の流れの中で営業部の責任者まで昇格させて頂き、年間予算・月間計画の作成、機械管理など幅広い業務を担当していました。退職を考えたことなど一度もなかったのですが、会社の体制が大きく変化したことで転職を意識し始めました。営業部が廃止となり急激な異動と理不尽な降格指令を受ける上位役職者もおり、将来に強い不安を覚えたのです。このまま在籍し続けても、自分の将来はいい方向へ進むことはないと思ってしまったことが退職の決定打となりました。

初めての転職活動でしたが他の業界へ進む気持ちは自然となかったので、以前から知っていたパック・エックスさんに相談してみようと思い、ネットで社名を検索、パチンコキャリア転職へ登録しました。私を担当して下さる転職アドバイザーの方と面談したのですが、業界事情をよくご存知な方でしっかりと話しを聞いてもらえました。転職先としてどの会社がベストなのか、私の気持ちや考えを一番に優先して一緒になって考えてくれる姿勢がとても嬉しかったです。

転職条件として最優先にしていたのが、家族との時間でした。単身赴任をしていた為子供と会えるのはわずか。この転職を機に地元に戻り、家族と一緒に暮らしながら仕事をすることが私の最大の条件でした。計10社の求人企業を紹介して頂き、その中でも採用職位含め条件が最も良かった1社に入社を決めました。

前職とは規模は異なりますが、入社後は積み上げてきた経験や知識を活かせ、企業成長に直接参画できる環境という点が非常に魅力でした。転職をサポートしてくださったパチンコキャリア転職に本当に感謝しています。プライベートでの悩みも一緒に解決できたので、新しい会社で仕事に奮闘したいと思います。

詳細を見る

失敗を教訓にした転職活動。希望の新たなステージで再スタートします。

Before40代 男性

年収 店長 540万
企業 東海の小規模法人

After

年収 店長 620万
企業 関東の小規模法人

パチンコ業界での転職は4社経験。 前職では店長として勤務していましたが、給与面の低さ・勤務時間・業務内容のギャップの大きさを感じていたのと、その当時に結婚をしたということもあり生活基盤をしっかりと固め…

パチンコ業界での転職は4社経験。
前職では店長として勤務していましたが、給与面の低さ・勤務時間・業務内容のギャップの大きさを感じていたのと、その当時に結婚をしたということもあり生活基盤をしっかりと固めたいという背景から5度目の転職を考えました。
これまでは知人や販社さんからの紹介で転職先を決めていたのですが、実際入社してみると面接時に聞いていた話しと異なるケースがあったりしたので今回は違ったルートで転職活動をしようと考えていました。

様々な転職雑誌や転職サイトを見ていましたが、やはり業界の転職なら業界に特化したサービスの方が良いと思い、パチンコキャリア転職に登録。運営元のパック・エックスさんのことは別会社で勤務していた時に取引した事があったので知ってはいましたが、まさかこのような形でお世話になるとは思いもしていませんでした。登録後は転職アドバイザーの方に状況や要望を伝え転職活動の準備に取り掛かりました。正直、要望通りの求人はなかなか難しいかなと思っていましたが、希望に近い企業を7社紹介いただき、結果2社から内定をいただくことが出来ました。

これまでの失敗を繰り返さない為にも店舗責任者の方やエリア長といった現場トップクラスの方からもお話しが伺えないか転職アドバイザーの方に相談。

実現していただき、現場レベルでの状況や方向性に対する考え方、捉え方など経営と現場両方の角度からお話しをお伺いでき入社を決めました。自分でも転職歴が多いと思いつつ、どこかで“自分に本当に合った企業がないだけだ・・・”と言い訳、正当化していた部分があったのだと思います。今回、転職アドバイザーの方と業界全体の話や、人生観まで幅広く話しをしている中で、自分のこれまでの考えの甘さに気づく事が出来たのでとても良かったと思っています。初心に戻り、気を引き締めて仕事に励みたいと思います。いろいろと有難うございました。

詳細を見る

考え方に共感できる会社と巡り合えました。

Before30代 男性

年収 店長 750万
企業 関東の中規模法人

After

年収 店長 800万
企業 関東の大規模法人

入社した会社は地元に根付く老舗のパチンコホール企業。 とは言え、店舗構えは歴史を感じさせず早いうちから新卒採用に力を入れ、社長自らが会社説明会でビジョンを熱く語っていました。私もその内容に惹かれ入社…

入社した会社は地元に根付く老舗のパチンコホール企業。
とは言え、店舗構えは歴史を感じさせず早いうちから新卒採用に力を入れ、社長自らが会社説明会でビジョンを熱く語っていました。私もその内容に惹かれ入社。その後は2年おきに順調に昇格して5年ほどで店長職となりました。会社として大きな勝負である県外への新規出店なども責任者として関わり、店舗運営上必要なスキルや知識を必死に吸収し続ける怒涛の日々でした。

自分にとってまだまだプラスのものを吸収できる環境であると感じていましたが、13年という歳月の中で、正直、退職を考えたことも少なくありません。トップが右向けと言えば右、実績を出せなかった時には降格、転籍は当たり前でした。長年共に頑張ってきた社員が何人も退職をしていくのをみて会社の方針に疑問を感じ、私が退職を決意したのも、そのような会社の方針、方向性や考え方との溝を埋めることができなかった為でした。

パック・エックスさんが運営しているパチンコキャリア転職は以前から知っており、退職を決意した時から早速登録をしました。登録後は色々な会社を紹介していただき求人サイトでは分からない情報も教えてもらえていました。退職後、本格的に転職活動を始めてからは、20社ほど紹介して頂きました。「若い」といえる年齢ではないので条件面も大切でしたが、会社を見る上で何より重要視していたのは社風の良さでした。

面接を受けるのも10数年ぶりで緊張の連続でしたが、各社で色々な話を聞けて気づくこと、学ぶことも多く大変勉強になりました。中でも人を大切にする考えと会社の温かさに最も共感できた1社が、私を必要として下さりとても嬉しかったです。今まで積み重ねてきた経験がしっかりと次の会社の成長につながるように、より自分を磨いていきたいと思います。

詳細を見る

チャレンジできる環境で、新しい知識、経験をつみたいと思います。

Before40代 男性

年収 主任 450万
企業 東海の小規模法人

After

年収 主任 420万
企業 関西の小規模法人

パチンコ店でアルバイトを始めたことがパチンコ業界人生の始まりでした。 ホール業務経験を積み正社員になって2年ほどが経過した時、店舗異動をきっかけに人間関係に悩むようになり、そのような環境に耐えることが…

パチンコ店でアルバイトを始めたことがパチンコ業界人生の始まりでした。
ホール業務経験を積み正社員になって2年ほどが経過した時、店舗異動をきっかけに人間関係に悩むようになり、そのような環境に耐えることができず1社目を退職。2社目はいわゆる地域密着経営の会社で、人間関係に不満は一切なかったものの主任という立場でも手に取るように業績悪化が著しく、将来性への不安が払拭できずに退職という道を選びました。

気がつけば業界歴は10年以上となり、この時既に40歳も目前。

不景気の世の中で業界規模があらゆる方面で縮小の一途を辿る中、果たしてこのタイミングで転職をして良い会社を見つけられるのか。自分の経歴に後悔はなかったものの、浅はかな選択だったと思ってしまうような日が来るのではないかと大きな不安にかられたりもしました。いい話がないか色々とあたってみていたところ、私の古い友人がパック・エックスさんの運営するパチンコキャリア転職というサイトで転職をしたことを知り、使ってみて損はないと勧められ登録。横の繋がりが強い業界ですから、正直、今まで築いた人脈に頼って会社を紹介してもらった方が良いと考えていたタイプだったのですが、そういった中では出会うと事の無いような素晴らしい企業を沢山紹介して頂きました。こういった転職支援サービスを利用したのが初めてだったので、もっと早く使ってみるものだなーと思って驚きました。

結果的には合計6社の企業と面接をして貰いました。ありがたいことに2社から内定を頂き、同時期に自分でも話しを進めていた会社が1社あったので、その3社で検討し、最終的にはパチンコキャリア転職でご紹介頂いた会社を選ばせて頂きました。組織改革や他県への新規出店も考えられている会社様で、色んな事にチャレンジでき、これまでの腕試しができそうだと思いました。職位や給与の安定も大切でしたが、それ以上に改めて新しい感覚や知識、経験を養い、自分の店舗作りに対する想いや企業拡大への考えを頑張り次第で形にできそうな風土に魅力を感じました。また3回の面接を通じて色々とお話しを伺う中で、アットホームな関係を本当に大切にしており、アルバイトから社長まで気さくに話しができる環境であることも伝わってきました。馴れ合いではなく、切磋琢磨できるような社風が根付いていることも入社を決めたポイントでした。

パチンコキャリア転職から出会いを提供して頂けたことで、良い選択ができたと思っており感謝しています。これからは新しい環境で楽しく頑張っていきたいと思います。

詳細を見る

最適な企業様と出会うことができました。

Before40代 男性

年収 課長 580万
企業 関東の中規模法人

After

年収 副店長 580万
企業 東北の中規模法人

高校卒業後パチンコ業界に入り、1社で20年ほど働いてきました。 店長職まで昇格した後、グループ企業の建築を行う会社へ転籍。そこで建築・営業提案の仕事を経験後、本社へ戻り仕事を続けていました。すでに転職に…

高校卒業後パチンコ業界に入り、1社で20年ほど働いてきました。
店長職まで昇格した後、グループ企業の建築を行う会社へ転籍。そこで建築・営業提案の仕事を経験後、本社へ戻り仕事を続けていました。すでに転職に適した年齢も過ぎている事で大きな懸念はあったものの、今以上のキャリアや年収がみこめず遣り甲斐を感じられない日々に「今後の人生、このままでは虚しさを加速させるだけだ」という思いを払拭できずにいました。また、タイミングだと思うのですが業績が芳しくなく会社自体も規模を縮小し始めていました。そんな中、3月11日に震災が起こります。人命の確保が最優先されるべき一大事の状況下でも、働く社員や物資の供給などの心配はせず、その月の粗利ばかりを気にする会社をみた時に、退職を決意しました。

ネット検索で転職にちなんだキーワードを打ち片っ端から情報収集している中、色々なサイトに広告をだされていたパチンコキャリア転職にも登録をしました。登録後、素早く連絡を下さったのがパチンコキャリア転職で、すぐに転職アドバイザーの方が時間を作って下さり、色々とお話しできました。初めて紹介会社を使ったのもあり、こんなに親身丁寧に対応して下さるのにとても驚きました。企業規模と今後の発展性を重視して転職先を探しており、計7社ご紹介をしていただきました。

同時並行で他紹介会社や自分でも進めていましたが、そちらはなかなか進捗がなく、あてにすることができません。結果的にはパチンコキャリア転職からご紹介いただいた企業で入社を決めることができました。

有難い事に数社から良いお話をいただく中、今後の展開も非常に明るい点や、階級制度がしっかり整備されていることにとても惹かれました。現場での仕事が好きな私にとっては、願ってもない出会いだったのでとても嬉しかったです。自分のキャリアをもっともっと高めていけるチャンスがとてもありそうなので、これからは仕事をエンジョイしたいと思います!

詳細を見る

新たなステージで変革に貢献したいと思います。

Before40代 男性

年収 店長 640万
企業 北陸の小規模法人

After

年収 店長 650万
企業 東海の小規模法人

高校卒業後の就職先として、数ある選択肢の1つがパチンコ業界でした。 両親含め自分の回りにパチンコをする大人がいなかった為、当時は特別良いイメージはなかったのですが、ある会社と出会い、業界よりもその会社…

高校卒業後の就職先として、数ある選択肢の1つがパチンコ業界でした。
両親含め自分の回りにパチンコをする大人がいなかった為、当時は特別良いイメージはなかったのですが、ある会社と出会い、業界よりもその会社自体に惹かれ高校新卒で入社を決めました。入社して3年後、とても良い会社で何ら不満はなかったものの、「自分の実力を測りたい」と突然思い退職。その後、色々な会社で修行がしたいと計4社を渡り歩きました。最後にいた会社では店長職を務めていたものの、入社前に聞いていた話と実情が乖離しており、会社の姿勢に疑問を拭えずにいたこともあいまって転職を決意しました。

振り返ってみればその時々で色々事情はあったにせよ、「もっと自分に適したものがあるに違いない」と転職を続け、既に40歳。

正直、今後の人生どうしようかと悩み不安でいっぱいでした。これまで知合いの紹介で転職先を決めており、今回も人脈を通じて何社か声をかけてもらっていましたが、やはり年齢のせいでしょうか。若い力を採用したい企業が多く、面接の時間を割いて下さる会社は殆どありませんでした。時間の経過とともに焦りは増す一方。私がパチンコキャリア転職を利用したのは丁度そんな時です。頼みの綱といわんばかりに登録をしました。転職支援会社を利用するのは初めてで不安はいっぱいでしたが、ありがたいことに計6社の企業と面接をして頂けました。私を担当して下さった転職アドバイザーが店舗管理経験もある業界事情に精通した熟練の方だった為、企業選定から全てをおまかせしました。結果的に、条件面の良さと自分のやりたいことをやれる環境があると感じられた1社に入社を決めました。

企業規模はこれまで経験してきた会社と比べると決して大きいとはいえませんでしたが経営者と現場の一体感と、変革期渦中で自分達の手で会社を作ることができる部分に遣り甲斐を感じられそうだと思ったのが入社の決め手でした。先行き暗く不安いっぱいだった私が今こうして今後の人生まだまだ明るいと思えたのも、パチンコキャリア転職のおかげです。とても感謝しています。

詳細を見る

キャリアアップ出来そうな中身に惹かれました。

Before30代 男性

年収 店長 630万
企業 東海の小規模法人

After

年収 副店長 550万
企業 九州の小規模法人

高校卒業後にパチンコ業界に就職し約14年勤めてきました。 私の経歴としてはこれまで2社の転職経験があり、店長としても10年ほど経験を積んでいます。1社目が長く12年勤務しておりましたが、店長以上のポストが頭…

高校卒業後にパチンコ業界に就職し約14年勤めてきました。
私の経歴としてはこれまで2社の転職経験があり、店長としても10年ほど経験を積んでいます。1社目が長く12年勤務しておりましたが、店長以上のポストが頭打ちで30代を迎えた段階でこれ以上の昇進や経験を重ねることは難しいと感じて更なるキャリアアップが出来る環境を求め退職しました。2社目は求人広告を見て転職しましたが2年という短い期間で退職。新鮮な価値観や自分の力量を広げられると期待して転職しましたが、会社の社風や経営方針、考え方の溝が埋められず退職。次で3社目の転職。

年齢的にも前回のような失敗はしたくないという気持ちが強くなり他業界も視野に入れようと高校時代の仲間に相談。しかし同年代で営業戦略や売上管理などを経験している者はおらず、年収ベースも大幅にダウンする。いろいろ考えましたが今回の転職でもパチンコ業界に絞って活動することにしました。

パック・エックスさんは業界人であれば誰でも見るような業界誌に記事を連載しており、何となく使ってみようという軽い気持ちでパチンコキャリア転職に登録をしました。登録後は転職アドバイザーの方から連絡をいただき、要望に近い企業を10社紹介されました。私は中部地方に生まれ、仕事では県外に出たことがなった為、全国の企業をこの機会に知れたことだけでもとても刺激を受けました。

企業規模もエリアも様々な沢山のオーナーからお話しを伺え、その中でもとても惹かれた企業に入社させていただくことができました。全ての従業員に各ポストを目指すチャンスが用意されており、個々が抱く夢を全力で応援する社風、そしてそのトップに立たれる社長の考え方に素直にステキな会社だと思えたのが、決め手でした。自分の幅を広げ、この先のキャリアを自分次第でどこまでも登りつめられそうだとワクワクしています!

詳細を見る

理想の企業像と一致する会社と出会うことができました。

Before30代 男性

年収 エリア長 880万
企業 九州の中規模法人

After

年収 店長 800万
企業 中国エリアの中規模法人

パチンコ業界での経験は1社で、約10年勤めていました。 安定企業だった為、労働状況や人間関係に悩むことなく恵まれた環境の中で仕事ができていたと、今振り返っても思います。店舗管理職まで昇格し、現場を束ね、…

パチンコ業界での経験は1社で、約10年勤めていました。
安定企業だった為、労働状況や人間関係に悩むことなく恵まれた環境の中で仕事ができていたと、今振り返っても思います。店舗管理職まで昇格し、現場を束ね、営業管理も担当し今後ますます厳しくなる業界動向の中で、勝つ為に全社員が一丸となって目標達成できるように全身全霊で臨んでいました。そして30歳を越え、ある程度仕事が思うようにできるポジションになってから、がむしゃらに働いてきた20代の頃とは違い、会社のことや自分の将来について深く考えるようになりました。

若いころは違和感がなかったことも立場が変わると違和感を覚えたり、見えなかったことも見えるようにもなるものですね。

よく退職というと「これ以上耐え切れない」という瞬間がその時だと聞いたことがありましたが、自分にはそういった決定打はなく、続けようと思えば働き続けられたのだと思います。ただ、今後の自分の先行きがどうしても明るく思えず転職もありだなと考えるようになり、業界誌などで名前を以前から知っていたパチンコキャリア転職に登録。利用するのは初めてでした。正直、求人をみたいという想いが強く、転職は「自分にとって本当にいいところがあれば」と考えていたので、最初から具体的に提案されたのにはビックリしましたがスピーディーな対応と親切丁寧な姿勢に次第に任せてみようと思えました。登録してから内定まであれよあれよと進み、7社紹介して頂いた中の1社に入社を決めました。

今回の転職を考えた背景が企業方針だった為、その点を他社と十分に比較できたのは良かったです。地域の方に常に楽しんでもらう事を考え、娯楽産業にしたいという企業姿勢がストレートに伝わってきて、そんな環境の中であれば自分の理想とする店舗運営にチャレンジできるのではないかと思えたのが決め手でした。情報は宝と言いますが、自分ひとりではこんなに沢山のオーナーと会うことはできなかったと思います。自分のことかのように入社後の未来も考えて色々提案してくださった転職アドバイザーの方にとても感謝しています。ありがとうございました。

詳細を見る

27件中11~20件を表示しています。