転職成功談

36件中11~20件を表示しています。

新たなステージで目標を達成します。

Before30代 男性

年収 他業界 300万
企業 東北の小規模法人

After

年収 副主任 360万
企業 関東の小規模法人

自分の腕で何千、何億も売上るようなバリバリ仕事をこなすカッコイイ店長になることが20代の目標でしたが気が付けば30歳。 長くて2年、短くて9か月とこれまで4社を渡り歩き、家庭の事情で4社目を退職してからは…

自分の腕で何千、何億も売上るようなバリバリ仕事をこなすカッコイイ店長になることが20代の目標でしたが気が付けば30歳。

長くて2年、短くて9か月とこれまで4社を渡り歩き、家庭の事情で4社目を退職してからは東北の実家に戻り親の介護をしながら異業種で働いていました。状況が落ち着き、パチンコ業界の道へもう一度戻る為に上京した時に利用したのがパチンコキャリア転職でした。元々、働いていた職場の同僚に声をかけ、戻って来てもいいと話を頂いていた会社もありましたが、広く情報を集めた上で決めたいと思ってパチンコキャリア転職に登録。

これまで転職回数は4回と多いのですが人材紹介を利用するのは初めてでした。引っ越して来たばかりだったので通える範囲で、評価制度が明確化されており、自分がこれまで経験し得たモノを活かせる会社と色々とオーダーしました。正直、私がお願いする条件が厳しいとは思いましたが、自分の将来設計も担当の転職アドバイザーへお伝えし、できるだけ要望に合致した企業を紹介して頂けるよう希望しました。面談時にやはり転職回数がネックと言われていた為、この条件でいくつ案件を紹介してもらえるか正直期待はしていなかったのですが5社の企業とお会いさせて頂けました。

全国展開している大手チェーン企業から、地域密着の小規模企業まで、沢山の経営者や人事の方とお会いし最終的に自分が働きたいと思える会社に入社を決めることができました。私がお願いした諸条件が希望通りだったことも勿論ですが、何よりもアットホームな社風な上、店舗の意見を大切に考えている社長がとても魅力的でそれが決め手でした。元来、楽観的なタイプで自分に合った企業は必ず見つかると思って生きてきましたが、今回は正直焦りました。感謝しております!新たなステージで絶対に目標を達成してみせます。

詳細を見る

人生の分岐点。妥協せず良い転職が出来たと思います。

Before30代 男性

年収 主任 520万
企業 関東の大規模法人

After

年収 店長 600万
企業 北陸の中規模法人

パチンコ業界で16年、4社を経験してきました。 前職へは知り合いを通じて入社。以前には店長として店舗をとりまとめる立場も経験しており、社風ややり方に馴染めたら早く昇格をしようと意気込んでいました。店舗責…

パチンコ業界で16年、4社を経験してきました。
前職へは知り合いを通じて入社。以前には店長として店舗をとりまとめる立場も経験しており、社風ややり方に馴染めたら早く昇格をしようと意気込んでいました。店舗責任者になることを見越しての採用とお話しをいただいていたこともあり、入社3年以内にはその位置に昇格している予定だったのですが、新規出店スピードの鈍りもあり一国一城の主になれるチャンスはなかなか回ってきません。元々離職率の低い良い会社でしたので、そのポストに就ける日はまだ先になることが容易に予測できました。入社4年目、ポストレス状態はなかなか解消されず、家庭の諸事情なども考えると転職も視野に入れるべきかどうか。

40歳も目前、人生の大きな分岐点。5社目の転職について非常に悩みました。

家族を守らなければという思いや、転職先はそもそもあるのかといった焦りや不安は募るばかり。そんな時に登録したのがパチンコキャリア転職でした。これまで利用はしたことなかったのですが、名前は以前から知っていたのでひとまず相談してみようと思っての登録です。登録した翌日、転職アドバイザーの方とお会いし今の状況をすべてお伝えしました。年収600万円以上、管理職スタートなど、譲れない条件をしっかりとお伝えし該当する求人を紹介していただけるように依頼。

今回の条件は家族を守る為にも譲れない条件で、逆をいえばそれ以外は望まないと考えていました。そして希望に合致した企業様をタイムリーに紹介いただき、12社の企業様とお会いすることができました。年齢的な部分で不安を感じていたのですが12社もご面接いただけたのは正直驚きです。それぞれの企業様にそれぞれの魅力があり、また現職企業に残るという選択肢もありましたが最終的には希望の諸条件を汲み取っていただけた企業様に転職を決めました。単身赴任になってしまいましたが希望条件は全て適いました。これまで私が積み重ねてきた経験、今ある覚悟に今後の活躍を期待して下さったことがすごく嬉しかったです。妥協せず良い転職が実現できたと思います。有難うございました。

詳細を見る

理想の企業像と一致する会社と出会うことができました。

Before30代 男性

年収 エリア長 880万
企業 九州の中規模法人

After

年収 店長 800万
企業 中国エリアの中規模法人

パチンコ業界での経験は1社で、約10年勤めていました。 安定企業だった為、労働状況や人間関係に悩むことなく恵まれた環境の中で仕事ができていたと、今振り返っても思います。店舗管理職まで昇格し、現場を束ね、…

パチンコ業界での経験は1社で、約10年勤めていました。
安定企業だった為、労働状況や人間関係に悩むことなく恵まれた環境の中で仕事ができていたと、今振り返っても思います。店舗管理職まで昇格し、現場を束ね、営業管理も担当し今後ますます厳しくなる業界動向の中で、勝つ為に全社員が一丸となって目標達成できるように全身全霊で臨んでいました。そして30歳を越え、ある程度仕事が思うようにできるポジションになってから、がむしゃらに働いてきた20代の頃とは違い、会社のことや自分の将来について深く考えるようになりました。

若いころは違和感がなかったことも立場が変わると違和感を覚えたり、見えなかったことも見えるようにもなるものですね。

よく退職というと「これ以上耐え切れない」という瞬間がその時だと聞いたことがありましたが、自分にはそういった決定打はなく、続けようと思えば働き続けられたのだと思います。ただ、今後の自分の先行きがどうしても明るく思えず転職もありだなと考えるようになり、業界誌などで名前を以前から知っていたパチンコキャリア転職に登録。利用するのは初めてでした。正直、求人をみたいという想いが強く、転職は「自分にとって本当にいいところがあれば」と考えていたので、最初から具体的に提案されたのにはビックリしましたがスピーディーな対応と親切丁寧な姿勢に次第に任せてみようと思えました。登録してから内定まであれよあれよと進み、7社紹介して頂いた中の1社に入社を決めました。

今回の転職を考えた背景が企業方針だった為、その点を他社と十分に比較できたのは良かったです。地域の方に常に楽しんでもらう事を考え、娯楽産業にしたいという企業姿勢がストレートに伝わってきて、そんな環境の中であれば自分の理想とする店舗運営にチャレンジできるのではないかと思えたのが決め手でした。情報は宝と言いますが、自分ひとりではこんなに沢山のオーナーと会うことはできなかったと思います。自分のことかのように入社後の未来も考えて色々提案してくださった転職アドバイザーの方にとても感謝しています。ありがとうございました。

詳細を見る

面接アドバイスをいただき自分をしっかりPRすることが出来るように。

Before30代 男性

年収 副主任 350万
企業 東海の小規模法人

After

年収 一般 320万
企業 東海の大規模法人

パチンコ業界にはアルバイトも含めると10年間携わってきました。 直近で働いていた企業では、業績低迷による店舗縮小から転職を考えるようになったのです。過去にパチンコキャリア転職を利用したことがあるのです…

パチンコ業界にはアルバイトも含めると10年間携わってきました。
直近で働いていた企業では、業績低迷による店舗縮小から転職を考えるようになったのです。過去にパチンコキャリア転職を利用したことがあるのですが、当時対応してくださった転職アドバイザーの方が好印象でしたので今回もお願いしようと思い直接連絡を入れて相談。自分の年齢とこれまで経験してきたことを総合的に振り返ると「大したことない」というのが客観的な自己評価であり、不安な気持ちや焦りでいっぱいでした。

「今後の人生どうすれば良いか、なかなか糸口を見つけられず悩んでいた時期」でもあります。

そのようなことも含め転職アドバイザーの方にお伝えしたのですが、ひとつひとつ丁寧に回答いただけたことで気持ち的に大変前向きになれました。問題が具体的に解決したということではないのですが、今やるべきこととか方向性が自分の中でスッキリしたといった感じです。それから数十社紹介して頂き、様々な企業様の面接を受けましたが年齢や経験値といった部分でなかなか良い結果に結びつかず、諦めかけたこともありましたが転職アドバイザーの方から面接アドバイスをいただき自分をしっかりPRすることが出来るようになった為か、2社から内定をもらうことが出来ました。今回入社を決めたのは、面接時に採用担当の方のお話しにとても共感し、魅力を感じたからです。イチから再スタートすることになりますが、役職者になれるように知識と経験を積んで行きたいと思います。

今回の転職活動でも過去同様、転職アドバイザーの方はとても話しやすく色々な相談に乗っていただきました。パチンコキャリア転職に改めてお願いして本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

詳細を見る

ポストレスで焦りと不安。人生という大きなくくりで考え結論を出しました。

Before30代 男性

年収 主任 580万
企業 全国展開の大規模法人

After

年収 副店長 550万
企業 関西の中規模法人

大学卒業後、新卒でパチンコホール企業へ入社。 やるからにはとことん上を目指したいという気持ちでがむしゃらに仕事に取り組んでいました。その結果、3年後には主任に昇格。店舗運営に携わる仕事に関わることも徐…

大学卒業後、新卒でパチンコホール企業へ入社。
やるからにはとことん上を目指したいという気持ちでがむしゃらに仕事に取り組んでいました。その結果、3年後には主任に昇格。店舗運営に携わる仕事に関わることも徐々に増えていき、モチベーションは更に高まり「2年後に店長になる」を目標に様々な事にチェレンジ。そして2年後、昇格試験に合格し店長への切符を手に入れることが出来たのです。しかしながらなかなか店長昇進は実現されませんでした。ある程度わかっていたこと、覚悟していたことではありましたがポストに空きがなく私と同じように「ポスト待ち」している先輩方も多くいたのです。店舗の数以上に店長予備軍がいる状態の中、

「このまま何も変わらないのではないか」と将来に対し漠然と不安を感じるようになったのです。

しかし不満は正直なかったので、転職という考えは当時ありませんでした。そこから更に2年の月日が経過、私はというと主任のままです。流石に焦りを感じました。どうしたものかいろいろ悩みましたが答えは出るはずもなく、業界紙などで目にしたことのあったパチンコキャリア転職に登録し自分の状況を転職アドバイザーに相談。結論として転職活動をしてみることにしました。アドバイスは「自分が今後どうしたいか、どうなりたいのか」ということを人生という大きなくくりで考え、いろんな企業と会い、話しを聞いてみて「ここだ」と思える企業であれば転職するのも一手という内容でした。そこから20社ほど紹介いただき、気になった企業からお話しを伺っていったのですが、いやはや自分が如何に井の中の蛙であったか。1社での経験しかなくその中でのことが基本だったので、様々な企業の役員方々のお話しは大変インパクトのあるものでした。そして数社から内定をいただき最終的に新たなステージでチャレンジすることに決意しました。

このまま現企業に残るという選択肢もありましたが、自分の年齢や人生という大きなくくりで考えた結論です。きっとひとりで考えていたら今回の結論には至っていなかったと思います。今後どうなるかは自分次第、後々振返った時にこの選択は正しかったと思えるよう突き進んでいきます。

詳細を見る

背中を押してくれたから、頑張ることが出来ました。

Before20代 男性

年収 他業界 320万
企業 中国エリアの小規模法人

After

年収 一般 320万
企業 四国の中規模法人

パチンコ業界はスロット専門店で1年間のみの経験がありました。 諸事情で退職しその後は電気関係の仕事に就いていました。元々パチンコ業界を嫌で退職したわけではないのでずっとモヤモヤとしていたのですが、この…

パチンコ業界はスロット専門店で1年間のみの経験がありました。
諸事情で退職しその後は電気関係の仕事に就いていました。元々パチンコ業界を嫌で退職したわけではないのでずっとモヤモヤとしていたのですが、このまま中途半端は良くないと思いパチンコ業界復帰を目指し転職活動をスタートしました。

とはいうもののどのように活動すれば良いか、大手の求人媒体などはアルバイトや派遣での求人ばかりでなかなか正社員の募集がなく、「なかなかないものだな」と思っていたのですが、インターネットで検索したところパチンコキャリア転職を発見しすぐに登録。その他複数の紹介会社へも登録し活動を進め面接は4社受けました。

入社を決めた求人はグランドオープンに魅力を感じた事と、会社様の面接担当官、仕事の話を輝いた目で、いきいきと話される姿を見てとても惹かれました。そして一緒に働きたいと強く思いました。業界経験の浅さを自分でも理解していましたので、パチンコ業界での転職は難しいと思いながら活動を続け途中、諦めかけた事もありましたが転職アドバイザーの方が背中を押し続けてくれたから、こうしてパチンコ業界へ再就職する事が出来ました。どんな時でも温かく話を聞いてくださり、勇気づけてくださったから頑張ることが出来ました。これから経験を積み、自分を磨き、頼られる存在になれるよう頑張っていきます。有難うございました。

詳細を見る

全国のホール企業を対象にしているだけのことはあるなと実感。

Before30代 男性

年収 営業コンサル 550万
企業 関東の小規模法人

After

年収 主任 500万
企業 関東の大規模法人

関東の法人で5年間経験後にコンサルタント会社へ転職しました。 そこで全国各地で勤務していましたが、業界全体が縮小傾向にある中、クライアント数が年々減り先細りを感じた為店舗への復帰を目指し転職活動を開始…

関東の法人で5年間経験後にコンサルタント会社へ転職しました。
そこで全国各地で勤務していましたが、業界全体が縮小傾向にある中、クライアント数が年々減り先細りを感じた為店舗への復帰を目指し転職活動を開始する事にしました。以前からパックエックスさんの事は知っていましたが、今回、パチンコキャリア転職に登録するのは初めてです。同時並行で知人やメーカーにも声を掛けて動きました。業界状況の厳しさは重々知っていましたので、私の年齢での転職は難航するであろうと覚悟はしていましたが、予想を遥かに上回り知人やメーカーからの紹介では1社の面接も受けることができませんでした。

パチンコキャリア転職に登録後は転職アドバイザーの方に私の要望は伝えており、諸条件面などで譲れない項目もあった為、過度な期待はしないように心掛けていました。しかし流石というべきか、パチンコキャリア転職から数十社を紹介いただけたのは正直ビックリです。

全国のホール企業を対象にしているだけのことはあるなと実感しました。

面接も数社受けられ2社から内定をいただくことが出来ました。私が入社を決めたポイントは、知人からの評価も高かった事と、転職アドバイザーの方から「入社後のイメージが大切」というアドバイスから、店舗を見た際に入社後自身のこれまでの経験を発揮できると感じたからです。今回多くの企業様を紹介しくださり、さらには理想の企業様と出会う事ができて本当に嬉しかったです。大変お世話になりました。

詳細を見る

初めての転職。頼ってホントに良かったです。

Before20代 男性

年収 副主任 370万
企業 関西の小規模法人

After

年収 一般 320万
企業 関西の大規模法人

私はパチンコ業界へはアルバイトから入り、6年間の経験があります。 アルバイトで数年働いた後に正社員になり、その後昇格して班長として勤めていましたが 業績低迷から店舗閉鎖となってしまいました。 突然…

私はパチンコ業界へはアルバイトから入り、6年間の経験があります。
アルバイトで数年働いた後に正社員になり、その後昇格して班長として勤めていましたが

業績低迷から店舗閉鎖となってしまいました。

突然のことでビックリです。頭が真っ白になりましたが途方に暮れていても何も進まないので次の就職先を探そうと活動を始めたのですが、何をどうしていいのやら。自分で求人誌やインターネットで検索し求人をいろいろと見たりしたのですが、何というかいまいちしっくりこない。というより、とにかくどうしたら良いかよくわからないというのが本音でしょうか。こんな時、他の皆はどうしているのか?

勤めていた会社の上司に相談したところ、パチンコキャリア転職を紹介されました。勤めていた会社とパックエックスさんは取引があったので知っていましたが、パチンコキャリア転職を運営していたというのはこの時初めて知りました。登録後、転職アドバイザーの方に自分の状況や希望要望を伝え、10社ほど紹介頂き5社の面接を受けることに。

結果としては2社から内定を頂いたのですが、その中に以前から店舗を知っており、希望である自宅から通える範囲だった会社へ入社を決めました。今回初めての転職でしたが、私を担当してくださった転職アドバイザーの方が面談の時点から色々と相談に乗ってくれて、面接対策も丁寧にしてくださいました。その協力のおかげで今回受かることが出来たのだと思っています。いろいろと有難うございました!私がいうのも変ですが、きっと私のように突然のことで「何をどうしたら良いかよくわからない」困っている人や悩んでいる人がきっといると思うので、これからもそんな方々をサポートして業界を盛り上げて下さい!

詳細を見る

これから新しい環境で視野を広げたいと思います。

Before40代 男性

年収 店長 650万
企業 中国エリアの中規模法人

After

年収 店長 700万
企業 関西の中規模法人

1社で13年間勤務し、店長職を経験しています。 経営が悪化している実情を知り、先行きが不安になり転職を考えました。初めての転職ということでどうすればよいかはわかりませんでしたが、求人誌やネット検索で片っ…

1社で13年間勤務し、店長職を経験しています。
経営が悪化している実情を知り、先行きが不安になり転職を考えました。初めての転職ということでどうすればよいかはわかりませんでしたが、求人誌やネット検索で片っ端から探していたところ、業界専門の転職サービスがあるということを知り、パチンコキャリア転職に登録。転職アドバイザーの方から随時連絡をいただき、ホール企業求人を数十社と紹介を受ける中で気になった企業から面接を受けることにしました。

ちなみに異業種も視野に入れていたので他転職サービスにも登録していましたが、求人紹介はされるもののやはり給与ベースは極端に下がる。

ある程度覚悟はしていましたが予想以上の落ち幅に愕然としたものです。少なからず店長として運営管理に携わっていたのでどうにかなるのではと思っていましたがこの考えは非常に甘かったです。異業種でやるのであれば全てをリセットし諸条件やポスト的なもの含めイチからスタートする覚悟がないと難しいということが理解できました。そしてパチンコ業界・異業種含め9社の面接を受け3社内定。ちなみに1社は異業種です。今後の自分なりのビジョンや現状などもろもろ加味して考え、最終的にパチンコ業界で引き続き頑張ろうと決意。

入社した会社は何度か視察にいったこともあり店舗状況や市場状況を知っていたので即戦力を期待していただけた点や、これまでの経験を高く評価してくださった事、また面接終了からの返答も早く、縁を感じたことが決め手でした。1社でずっと働いてきた為、考え方に偏りがあるかもしれませんが、その部分をこれから新しい環境で視野を広げつつ、異業種でも好条件で採用されるくらいの幅広い知識・スキルを身につけ良い意味で見返せるように頑張りたいと思います。

詳細を見る

今回の転職で業界全体の状況も知ることが出来ました。

Before20代 男性

年収 副主任 380万
企業 関東の中規模法人

After

年収 副主任 380万
企業 東海の中規模法人

私はパチンコ業界で1社の経験がありリーダー職として勤務していました。 組織や労働環境に不満はありませんでしたが、家庭の事情から自分の時間をより作れる環境を求めて転職を意識するようになりました。当初は異…

私はパチンコ業界で1社の経験がありリーダー職として勤務していました。
組織や労働環境に不満はありませんでしたが、家庭の事情から自分の時間をより作れる環境を求めて転職を意識するようになりました。当初は異業種での選択肢もありましたが好きな仕事を続けたいという思いがあり、パチンコ業界の中で転職を考えました。転職のきっかけとなった家庭環境や自分の時間を大切にしたいので自宅からの通勤を第一に考えていましたが、転職アドバイザーの方に色々な企業を紹介される中で、今まで私が知らなかった業界情報や企業の考え方を色々とアドバイスいただけました。

その結果、まず将来に向けステップアップする為にどういう会社にするべきかを優先で考えるようになったのです。

結果的に10社近くの企業と面接を受けて、面接時に私を一番必要としてくれているのを感じられた企業へ入社を決めました。今考えると迅速に求人紹介をしてくださったお陰で色々な企業の考え方が見えてきて業界全体の状況をアドバイスくださったのは本当に参考になりました。これまでの自分の考え方や捉え方がどれだけ甘かったか。きっと一人で悶々と考え活動していたら今回の結論には至っていなかったと思います。今後の将来に向けて何が大切なのか?この機会に気づけたことに大変感謝しています。

今は店長へのキャリアアップを目指して猛勉強中ですが今回の転職がとても良いきっかけになりました。これから更に頑張っていきます。

詳細を見る

36件中11~20件を表示しています。