転職成功談

32件中11~20件を表示しています。

面接アドバイスをいただき自分をしっかりPRすることが出来るように。

Before30代 男性

年収 副主任 350万
企業 東海の小規模法人

After

年収 一般 320万
企業 東海の大規模法人

パチンコ業界にはアルバイトも含めると10年間携わってきました。 直近で働いていた企業では、業績低迷による店舗縮小から転職を考えるようになったのです。過去にパチンコキャリア転職を利用したことがあるのです…

パチンコ業界にはアルバイトも含めると10年間携わってきました。
直近で働いていた企業では、業績低迷による店舗縮小から転職を考えるようになったのです。過去にパチンコキャリア転職を利用したことがあるのですが、当時対応してくださった転職アドバイザーの方が好印象でしたので今回もお願いしようと思い直接連絡を入れて相談。自分の年齢とこれまで経験してきたことを総合的に振り返ると「大したことない」というのが客観的な自己評価であり、不安な気持ちや焦りでいっぱいでした。

「今後の人生どうすれば良いか、なかなか糸口を見つけられず悩んでいた時期」でもあります。

そのようなことも含め転職アドバイザーの方にお伝えしたのですが、ひとつひとつ丁寧に回答いただけたことで気持ち的に大変前向きになれました。問題が具体的に解決したということではないのですが、今やるべきこととか方向性が自分の中でスッキリしたといった感じです。それから数十社紹介して頂き、様々な企業様の面接を受けましたが年齢や経験値といった部分でなかなか良い結果に結びつかず、諦めかけたこともありましたが転職アドバイザーの方から面接アドバイスをいただき自分をしっかりPRすることが出来るようになった為か、2社から内定をもらうことが出来ました。今回入社を決めたのは、面接時に採用担当の方のお話しにとても共感し、魅力を感じたからです。イチから再スタートすることになりますが、役職者になれるように知識と経験を積んで行きたいと思います。

今回の転職活動でも過去同様、転職アドバイザーの方はとても話しやすく色々な相談に乗っていただきました。パチンコキャリア転職に改めてお願いして本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

詳細を見る

これから新しい環境で視野を広げたいと思います。

Before40代 男性

年収 店長 650万
企業 中国エリアの中規模法人

After

年収 店長 700万
企業 関西の中規模法人

1社で13年間勤務し、店長職を経験しています。 経営が悪化している実情を知り、先行きが不安になり転職を考えました。初めての転職ということでどうすればよいかはわかりませんでしたが、求人誌やネット検索で片っ…

1社で13年間勤務し、店長職を経験しています。
経営が悪化している実情を知り、先行きが不安になり転職を考えました。初めての転職ということでどうすればよいかはわかりませんでしたが、求人誌やネット検索で片っ端から探していたところ、業界専門の転職サービスがあるということを知り、パチンコキャリア転職に登録。転職アドバイザーの方から随時連絡をいただき、ホール企業求人を数十社と紹介を受ける中で気になった企業から面接を受けることにしました。

ちなみに異業種も視野に入れていたので他転職サービスにも登録していましたが、求人紹介はされるもののやはり給与ベースは極端に下がる。

ある程度覚悟はしていましたが予想以上の落ち幅に愕然としたものです。少なからず店長として運営管理に携わっていたのでどうにかなるのではと思っていましたがこの考えは非常に甘かったです。異業種でやるのであれば全てをリセットし諸条件やポスト的なもの含めイチからスタートする覚悟がないと難しいということが理解できました。そしてパチンコ業界・異業種含め9社の面接を受け3社内定。ちなみに1社は異業種です。今後の自分なりのビジョンや現状などもろもろ加味して考え、最終的にパチンコ業界で引き続き頑張ろうと決意。

入社した会社は何度か視察にいったこともあり店舗状況や市場状況を知っていたので即戦力を期待していただけた点や、これまでの経験を高く評価してくださった事、また面接終了からの返答も早く、縁を感じたことが決め手でした。1社でずっと働いてきた為、考え方に偏りがあるかもしれませんが、その部分をこれから新しい環境で視野を広げつつ、異業種でも好条件で採用されるくらいの幅広い知識・スキルを身につけ良い意味で見返せるように頑張りたいと思います。

詳細を見る

今回の転職で業界全体の状況も知ることが出来ました。

Before20代 男性

年収 副主任 380万
企業 関東の中規模法人

After

年収 副主任 380万
企業 東海の中規模法人

私はパチンコ業界で1社の経験がありリーダー職として勤務していました。 組織や労働環境に不満はありませんでしたが、家庭の事情から自分の時間をより作れる環境を求めて転職を意識するようになりました。当初は異…

私はパチンコ業界で1社の経験がありリーダー職として勤務していました。
組織や労働環境に不満はありませんでしたが、家庭の事情から自分の時間をより作れる環境を求めて転職を意識するようになりました。当初は異業種での選択肢もありましたが好きな仕事を続けたいという思いがあり、パチンコ業界の中で転職を考えました。転職のきっかけとなった家庭環境や自分の時間を大切にしたいので自宅からの通勤を第一に考えていましたが、転職アドバイザーの方に色々な企業を紹介される中で、今まで私が知らなかった業界情報や企業の考え方を色々とアドバイスいただけました。

その結果、まず将来に向けステップアップする為にどういう会社にするべきかを優先で考えるようになったのです。

結果的に10社近くの企業と面接を受けて、面接時に私を一番必要としてくれているのを感じられた企業へ入社を決めました。今考えると迅速に求人紹介をしてくださったお陰で色々な企業の考え方が見えてきて業界全体の状況をアドバイスくださったのは本当に参考になりました。これまでの自分の考え方や捉え方がどれだけ甘かったか。きっと一人で悶々と考え活動していたら今回の結論には至っていなかったと思います。今後の将来に向けて何が大切なのか?この機会に気づけたことに大変感謝しています。

今は店長へのキャリアアップを目指して猛勉強中ですが今回の転職がとても良いきっかけになりました。これから更に頑張っていきます。

詳細を見る

ポストレスで焦りと不安。人生という大きなくくりで考え結論を出しました。

Before30代 男性

年収 主任 580万
企業 全国展開の大規模法人

After

年収 副店長 550万
企業 関西の中規模法人

大学卒業後、新卒でパチンコホール企業へ入社。 やるからにはとことん上を目指したいという気持ちでがむしゃらに仕事に取り組んでいました。その結果、3年後には主任に昇格。店舗運営に携わる仕事に関わることも徐…

大学卒業後、新卒でパチンコホール企業へ入社。
やるからにはとことん上を目指したいという気持ちでがむしゃらに仕事に取り組んでいました。その結果、3年後には主任に昇格。店舗運営に携わる仕事に関わることも徐々に増えていき、モチベーションは更に高まり「2年後に店長になる」を目標に様々な事にチェレンジ。そして2年後、昇格試験に合格し店長への切符を手に入れることが出来たのです。しかしながらなかなか店長昇進は実現されませんでした。ある程度わかっていたこと、覚悟していたことではありましたがポストに空きがなく私と同じように「ポスト待ち」している先輩方も多くいたのです。店舗の数以上に店長予備軍がいる状態の中、

「このまま何も変わらないのではないか」と将来に対し漠然と不安を感じるようになったのです。

しかし不満は正直なかったので、転職という考えは当時ありませんでした。そこから更に2年の月日が経過、私はというと主任のままです。流石に焦りを感じました。どうしたものかいろいろ悩みましたが答えは出るはずもなく、業界紙などで目にしたことのあったパチンコキャリア転職に登録し自分の状況を転職アドバイザーに相談。結論として転職活動をしてみることにしました。アドバイスは「自分が今後どうしたいか、どうなりたいのか」ということを人生という大きなくくりで考え、いろんな企業と会い、話しを聞いてみて「ここだ」と思える企業であれば転職するのも一手という内容でした。そこから20社ほど紹介いただき、気になった企業からお話しを伺っていったのですが、いやはや自分が如何に井の中の蛙であったか。1社での経験しかなくその中でのことが基本だったので、様々な企業の役員方々のお話しは大変インパクトのあるものでした。そして数社から内定をいただき最終的に新たなステージでチャレンジすることに決意しました。

このまま現企業に残るという選択肢もありましたが、自分の年齢や人生という大きなくくりで考えた結論です。きっとひとりで考えていたら今回の結論には至っていなかったと思います。今後どうなるかは自分次第、後々振返った時にこの選択は正しかったと思えるよう突き進んでいきます。

詳細を見る

パチンコ業界へ復帰することができました。

Before30代 男性

年収 他業界 420万
企業 九州の小規模法人

After

年収 一般 310万
企業 九州の中規模法人

専門学校卒業後、仕事をするなら好きな事をとパチンコ業界への入社。 5年間経験させていただきましたが当時勤めていた会社はもろもろの諸事情で退職し他業種へ。私がパック・エックスさんに出会ったのは、物流関連…

専門学校卒業後、仕事をするなら好きな事をとパチンコ業界への入社。
5年間経験させていただきましたが当時勤めていた会社はもろもろの諸事情で退職し他業種へ。私がパック・エックスさんに出会ったのは、物流関連の会社で営業の仕事をしていた時でした。すでに業界を離れて7年が経っていたのですが、労働環境上の問題とやり甲斐を感じることができず、パチンコ業界でもう一度チャレンジしたいという想いがありました。

ブランクや年齢から自分では思うような求人を探すことができず、パチンコキャリア転職へ登録をしてみました。私を担当する転職アドバイザーに面談などもして頂く中で、これまでの経歴や現状、希望を相談。パチンコ業界での経験はあるとはいうものの、店舗運営に携わるような責任ある立場での経験はなく、尚且つ7年のブランクですから色々と厳しい条件だったはずです。そんな中でも親身になって対応して下さり、計12社ご紹介いただけ最終的に入社を決めることができました。

業界復帰が実現できたのです!

当然不採用となった企業も多くありましたが、業界復帰が実現できたのも転職アドバイザーのサポートのお蔭といっても過言ではないと思っています。私ひとりでは到底無理だったのではないでしょうか。正直、なかなか良い結果が出ず諦めかけた時もあったのですが、その度に業界復帰への想いを振り返らせていただけました。面接アドバイスだけではなく精神的な部分も含め、業界復帰をサポートして下さった転職アドバイザーの方にはとても感謝しています。これからが本当の勝負だと思いますので、キャリアアップ出来るように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

詳細を見る

一番共感・納得して、働きたいと思える会社と出会うことができました。

Before20代 男性

年収 主任 440万
企業 関東の中規模法人

After

年収 一般 300万
企業 東北の中規模法人

大学卒業後、パチンコ業界とは全く別の業界で接客業をしていましたが、入社から3年が経過したある日、たまたま求人を出していたパチンコ店に興味を持ち、パチンコ業界へ転職しました。これまで積み上げてきた接客ス…

大学卒業後、パチンコ業界とは全く別の業界で接客業をしていましたが、入社から3年が経過したある日、たまたま求人を出していたパチンコ店に興味を持ち、パチンコ業界へ転職しました。これまで積み上げてきた接客スキルを試す意味でも、同じ接客業で尚且つ、給与水準の高いパチンコ業界で上を目指したいという気持ちでした。

入社後2年で昇格をし、主任職として後輩やアルバイトスタッフの教育指導を担当していました。接客レベルの底上げは勿論、調整や管理業務も勉強し始め楽しく仕事をしていましたが、機械台入替による集客を最重要視した方針には疑問を感じていました。毎週の入替「この機種は必要なのか」と感じる機械台入替が多くある中、極端に高い利益率で運用する方針への疑問は中々払拭することができず。私なりに良くしたいという想いで上司へ提案を行なうも叶わず、できることに限界があるのだなと感じていたところ、同業他社を見てみたいと考えるようになりました。

この話しを知人に相談したところ、パチンコキャリア転職を教えていただきました。当時は他社の情報収集という意味合いが強く、転職を決意していたわけではなかったのですが、具体的に求人企業を紹介してもらう為にひとまず登録。転職アドバイザーに自分の状況や登録の目的をお伝えしたところ19社紹介をしていただきました。そもそもは情報収集の為の登録だったのですが、「他社のお話しを直接伺える機会」と転職アドバイザーからアドバイスをもらい実際に面接を受けてみることにしました。経営幹部の方々とお話しできる機会は自分では絶対に作ることができないので、貴重な機会を沢山設けてくださったことに本当に感謝しています。

結果としては計6社から内定を頂き、一番共感・納得して働けると思えた会社に入社できて本当に満足しています。ありがとうございました。

詳細を見る

経験を活かして企業成長へ参画していきたいと思います。

Before30代 男性

年収 エリア長 900万
企業 全国展開の中規模法人

After

年収 エリア長 900万
企業 関西の小規模法人

バイトをしていたホール企業で正社員雇用して頂きました。 数十店舗を展開している中規模企業で、今振り返ればその当時にしては福利厚生も充実しており、楽しく仕事に没頭していました。14年という月日の流れの中…

バイトをしていたホール企業で正社員雇用して頂きました。
数十店舗を展開している中規模企業で、今振り返ればその当時にしては福利厚生も充実しており、楽しく仕事に没頭していました。14年という月日の流れの中で営業部の責任者まで昇格させて頂き、年間予算・月間計画の作成、機械管理など幅広い業務を担当していました。退職を考えたことなど一度もなかったのですが、会社の体制が大きく変化したことで転職を意識し始めました。営業部が廃止となり急激な異動と理不尽な降格指令を受ける上位役職者もおり、将来に強い不安を覚えたのです。このまま在籍し続けても、自分の将来はいい方向へ進むことはないと思ってしまったことが退職の決定打となりました。

初めての転職活動でしたが他の業界へ進む気持ちは自然となかったので、以前から知っていたパック・エックスさんに相談してみようと思い、ネットで社名を検索、パチンコキャリア転職へ登録しました。私を担当して下さる転職アドバイザーの方と面談したのですが、業界事情をよくご存知な方でしっかりと話しを聞いてもらえました。転職先としてどの会社がベストなのか、私の気持ちや考えを一番に優先して一緒になって考えてくれる姿勢がとても嬉しかったです。

転職条件として最優先にしていたのが、家族との時間でした。単身赴任をしていた為子供と会えるのはわずか。この転職を機に地元に戻り、家族と一緒に暮らしながら仕事をすることが私の最大の条件でした。計10社の求人企業を紹介して頂き、その中でも採用職位含め条件が最も良かった1社に入社を決めました。

前職とは規模は異なりますが、入社後は積み上げてきた経験や知識を活かせ、企業成長に直接参画できる環境という点が非常に魅力でした。転職をサポートしてくださったパチンコキャリア転職に本当に感謝しています。プライベートでの悩みも一緒に解決できたので、新しい会社で仕事に奮闘したいと思います。

詳細を見る

失敗を教訓にした転職活動。希望の新たなステージで再スタートします。

Before40代 男性

年収 店長 540万
企業 東海の小規模法人

After

年収 店長 620万
企業 関東の小規模法人

パチンコ業界での転職は4社経験。 前職では店長として勤務していましたが、給与面の低さ・勤務時間・業務内容のギャップの大きさを感じていたのと、その当時に結婚をしたということもあり生活基盤をしっかりと固め…

パチンコ業界での転職は4社経験。
前職では店長として勤務していましたが、給与面の低さ・勤務時間・業務内容のギャップの大きさを感じていたのと、その当時に結婚をしたということもあり生活基盤をしっかりと固めたいという背景から5度目の転職を考えました。
これまでは知人や販社さんからの紹介で転職先を決めていたのですが、実際入社してみると面接時に聞いていた話しと異なるケースがあったりしたので今回は違ったルートで転職活動をしようと考えていました。

様々な転職雑誌や転職サイトを見ていましたが、やはり業界の転職なら業界に特化したサービスの方が良いと思い、パチンコキャリア転職に登録。運営元のパック・エックスさんのことは別会社で勤務していた時に取引した事があったので知ってはいましたが、まさかこのような形でお世話になるとは思いもしていませんでした。登録後は転職アドバイザーの方に状況や要望を伝え転職活動の準備に取り掛かりました。正直、要望通りの求人はなかなか難しいかなと思っていましたが、希望に近い企業を7社紹介いただき、結果2社から内定をいただくことが出来ました。

これまでの失敗を繰り返さない為にも店舗責任者の方やエリア長といった現場トップクラスの方からもお話しが伺えないか転職アドバイザーの方に相談。

実現していただき、現場レベルでの状況や方向性に対する考え方、捉え方など経営と現場両方の角度からお話しをお伺いでき入社を決めました。自分でも転職歴が多いと思いつつ、どこかで“自分に本当に合った企業がないだけだ・・・”と言い訳、正当化していた部分があったのだと思います。今回、転職アドバイザーの方と業界全体の話や、人生観まで幅広く話しをしている中で、自分のこれまでの考えの甘さに気づく事が出来たのでとても良かったと思っています。初心に戻り、気を引き締めて仕事に励みたいと思います。いろいろと有難うございました。

詳細を見る

考え方に共感できる会社と巡り合えました。

Before30代 男性

年収 店長 750万
企業 関東の中規模法人

After

年収 店長 800万
企業 関東の大規模法人

入社した会社は地元に根付く老舗のパチンコホール企業。 とは言え、店舗構えは歴史を感じさせず早いうちから新卒採用に力を入れ、社長自らが会社説明会でビジョンを熱く語っていました。私もその内容に惹かれ入社…

入社した会社は地元に根付く老舗のパチンコホール企業。
とは言え、店舗構えは歴史を感じさせず早いうちから新卒採用に力を入れ、社長自らが会社説明会でビジョンを熱く語っていました。私もその内容に惹かれ入社。その後は2年おきに順調に昇格して5年ほどで店長職となりました。会社として大きな勝負である県外への新規出店なども責任者として関わり、店舗運営上必要なスキルや知識を必死に吸収し続ける怒涛の日々でした。

自分にとってまだまだプラスのものを吸収できる環境であると感じていましたが、13年という歳月の中で、正直、退職を考えたことも少なくありません。トップが右向けと言えば右、実績を出せなかった時には降格、転籍は当たり前でした。長年共に頑張ってきた社員が何人も退職をしていくのをみて会社の方針に疑問を感じ、私が退職を決意したのも、そのような会社の方針、方向性や考え方との溝を埋めることができなかった為でした。

パック・エックスさんが運営しているパチンコキャリア転職は以前から知っており、退職を決意した時から早速登録をしました。登録後は色々な会社を紹介していただき求人サイトでは分からない情報も教えてもらえていました。退職後、本格的に転職活動を始めてからは、20社ほど紹介して頂きました。「若い」といえる年齢ではないので条件面も大切でしたが、会社を見る上で何より重要視していたのは社風の良さでした。

面接を受けるのも10数年ぶりで緊張の連続でしたが、各社で色々な話を聞けて気づくこと、学ぶことも多く大変勉強になりました。中でも人を大切にする考えと会社の温かさに最も共感できた1社が、私を必要として下さりとても嬉しかったです。今まで積み重ねてきた経験がしっかりと次の会社の成長につながるように、より自分を磨いていきたいと思います。

詳細を見る

チャレンジできる環境で、新しい知識、経験をつみたいと思います。

Before40代 男性

年収 主任 450万
企業 東海の小規模法人

After

年収 主任 420万
企業 関西の小規模法人

パチンコ店でアルバイトを始めたことがパチンコ業界人生の始まりでした。 ホール業務経験を積み正社員になって2年ほどが経過した時、店舗異動をきっかけに人間関係に悩むようになり、そのような環境に耐えることが…

パチンコ店でアルバイトを始めたことがパチンコ業界人生の始まりでした。
ホール業務経験を積み正社員になって2年ほどが経過した時、店舗異動をきっかけに人間関係に悩むようになり、そのような環境に耐えることができず1社目を退職。2社目はいわゆる地域密着経営の会社で、人間関係に不満は一切なかったものの主任という立場でも手に取るように業績悪化が著しく、将来性への不安が払拭できずに退職という道を選びました。

気がつけば業界歴は10年以上となり、この時既に40歳も目前。

不景気の世の中で業界規模があらゆる方面で縮小の一途を辿る中、果たしてこのタイミングで転職をして良い会社を見つけられるのか。自分の経歴に後悔はなかったものの、浅はかな選択だったと思ってしまうような日が来るのではないかと大きな不安にかられたりもしました。いい話がないか色々とあたってみていたところ、私の古い友人がパック・エックスさんの運営するパチンコキャリア転職というサイトで転職をしたことを知り、使ってみて損はないと勧められ登録。横の繋がりが強い業界ですから、正直、今まで築いた人脈に頼って会社を紹介してもらった方が良いと考えていたタイプだったのですが、そういった中では出会うと事の無いような素晴らしい企業を沢山紹介して頂きました。こういった転職支援サービスを利用したのが初めてだったので、もっと早く使ってみるものだなーと思って驚きました。

結果的には合計6社の企業と面接をして貰いました。ありがたいことに2社から内定を頂き、同時期に自分でも話しを進めていた会社が1社あったので、その3社で検討し、最終的にはパチンコキャリア転職でご紹介頂いた会社を選ばせて頂きました。組織改革や他県への新規出店も考えられている会社様で、色んな事にチャレンジでき、これまでの腕試しができそうだと思いました。職位や給与の安定も大切でしたが、それ以上に改めて新しい感覚や知識、経験を養い、自分の店舗作りに対する想いや企業拡大への考えを頑張り次第で形にできそうな風土に魅力を感じました。また3回の面接を通じて色々とお話しを伺う中で、アットホームな関係を本当に大切にしており、アルバイトから社長まで気さくに話しができる環境であることも伝わってきました。馴れ合いではなく、切磋琢磨できるような社風が根付いていることも入社を決めたポイントでした。

パチンコキャリア転職から出会いを提供して頂けたことで、良い選択ができたと思っており感謝しています。これからは新しい環境で楽しく頑張っていきたいと思います。

詳細を見る

32件中11~20件を表示しています。